【MYSTERY RANCH】ポップアップストア&展示受注会の続報!

明日からの2日間、エルクで開催される「MYSTERY RANCH POP UP STORE&EXHIBITION」。普段エルクでは置いてないアイテムや、来春の新作をフライングで手に取って注文できる注目のイベントです。

⇓イベントの基本情報についてはこちら⇓

さて今回はそのポップアップイベントでぜひチェックしていただきたい来春の新作をご紹介します!

GLACIER グレーシャー

ミステリーランチといえば僕はこのグレーシャーというモデルが真っ先に思い浮かびます。大型ザックの代表的モデルですが、来春からアップデートされて登場します。

アップデートされた点はまず素材が変わりました。従来モデルは「500D Cordura」を使用していますが、来春モデルは「500D Lite Plus CORDURA」を採用しました。こちらの素材はミステリーランチのリクエストによって生まれた、ミステリーランチのみ採用されている最新素材。

従来素材より耐摩耗性70%UP、引裂き強度30%UPと強度が格段に上がりました。そもそも前モデルでも十分強度があったんですが…。

そしてバックパックの背負い心地の根幹をなすフレームが変わりました。外からは見えないので分からないですが、従来モデルより剛性がが増したアストラルフレームを採用。より重い荷物を背負っても、安定して背負う事ができます。

そして横ひねりの動きにも追従する動的フレームになりました。様々な動きをする山岳スポーツでもストレスフリーな背負い心地です。

ミステリーランチのバックパック開発の過程で、必ず50kgオーバーの荷重でテストを行います。大きな荷物を安定して背負うための快適性、また長い期間ハードに使えるような耐久性を妥協しないミステリーランチ。このブランドの特徴を大いに反映させたのがこの大型バックパック「グレーシャー」です。

SCREE スクリー 32

 次にご紹介するモデルも来春にアップデートされるスクリー32。ちょうど使いやすい容量、ミステリーランチの独自機能やデザインを詰め込み高いコストパフォーマンスを誇る人気作です。

現行モデルは38Lの容量ですが来春からサイズダウン。しかし32Lって日帰りハイクから小屋泊まで対応するちょうどいい容量ですね。

前回も紹介させていただいた「フォーチュラヨークシステム」や「3ジップデザイン」を採用。軽量ながら安定感のあるフレームなどはそのまま踏襲しています。

そしてスクリーだけでなく上で紹介したグレーシャーも同様、ショルダーハーネスの見直しが行われています。ショルダーハーネスの開きの角度やパッドの厚みなどをブラッシュアップ、そして日本人の体形に合いやすいカタチに生まれ変わりました。

そしてウエストベルトが取り外し可能になりました。これは荷物が少ない時によりバックパック自体の軽量化に有効です。しかしそれよりも普段使いにも使いやすくなったのが嬉しいポイント。

普段使いではウエストベルトを邪魔になる場面が多いです。洗練されたデザインのスクリーなら、山でも街でも使いたくなりますもんね。

そして今回のイベントの特典も豪華ですよ!

購入者特典その①ミステリーランチオリジナルステッカー

     その②ミステリーランチブック

このミステリーランチブックはマニアにとってはかなり欲しいアイテムではないでしょうか。

ミステリーランチの制作の裏側や歴史を綴ったミステリーランチブック。映画のパンフレットのような大きさで、いつまでも家で置いておきたいレアものです。

購入者特典その③ミステリーランチオリジナルクージー

こちらも非売品のオリジナルクージーです。表地はネオプレーン製で保温&保冷もできます。

アルファ米などを保温したり、ビールをいれて山に持って行ってもいいですね。大変実用的なこのアイテムも非売品なのでこの機会にぜひ!

購入者特典②&③は税抜2万円以上のお買い上げもしくは予約いただいた方のみの特典になります。


さてまだまだ紹介したいアイテムが盛りだくさんの今回のポップアップストア。ミステリーランチファンはもちろん、使ったことがない方もぜひお越しいただいて背負ってみてください。2日間限定のめったにない機会です、たくさんのご来場お待ちしております!


0コメント

  • 1000 / 1000