【THE NORTH FACE】寒い季節のトレランにおすすめのベスト


昨日の望月将悟講演会たくさんの方にご来店いただきありがとうございました。『山岳王』とよばれる望月さんですが、とても親しみやすく楽しい講演会になりました。これからも望月さんの挑戦を皆さんで応援していきましょう!

また土曜日に行われる望月将悟さんが使用しているバックパックブランド『blooper backpacks』の展示受注会を開催します。⇓詳しくはこちらをご覧ください⇓


さて最近は冬のトレイルランニングレースに向けて、どういったウェアを着るかお悩みの方が多くご来店いただいています。特に今年の12月9日の『武田の杜トレイルランニングレース』にむけて新調なさるお客様も。標高は低いものの毎回朝イチはとても冷え込むレースです。

THE NORTH FACE レッドポイントベリーライトベスト

今回紹介するのはレースシーズンラストである初冬の大会に活躍するベストです。トレランレースにインサレーションは大げさというランナーも多いですが、走り続ける事ができないライトランナーの方にはぴったりではないでしょうか。

軽量でかさばらず多少の雨なら弾く12D PERTEX® Quantumを表地に使用しています。

中綿はノースフェイスの独自素材であるTHERMOBALL PROを使っています。水濡れに強く汗や雨で濡れても暖かさをキープするので、トレイルランニングのような運動強度の高いスポーツにぴったり。

脇は1層のストレッチ生地を配置し、上半身の動きにもスムーズに追従します。

ノーカラーのラウンドネックで、普段着のインナーベストとしても重宝しそうです。

左のハンドポケットに収納できるポケッタブル仕様です。とても軽くて本体は約170g。夏にも持って行きやすいですよね。

(モデル:173cm、Mサイズ着用)

実は今年はエルクスタッフ全員が武田の杜トレイルランニングレースにエントリー。お腹が冷えるとすぐにお腹をこわすスタッフ綾井のような人には、体幹を温め続けるのは大事なことです。

冬のロードランニングにもガシガシ使っていただきたい。化繊綿なので家で洗濯できて、すぐに乾くので毎日でも使用することができるでしょう。

このベストを着ていてもお腹をこわしそうな綾井がお送りしました~。

0コメント

  • 1000 / 1000