【PHOTO HIKE】登山をしながら教わる実践アウトドアカメラ講習【2022.5.8】

※予定していた4月3日は降雪のため延期となりました。

同内容で5月8日に催行致します。


”せっかく登山をするなら、この最高の景色を写真に残したい”

多くの登山をされる方がそのように思っていることですが、さらに言うなら

”せっかくなら、きれいな写真を残したい”と思う方も多いですよね。

近年はスマホのカメラの進歩がめざましく、スマホのカメラでも十分きれいに写真を残すことができますが、デジタル一眼(レフ)カメラも老若男女問わず多くの人が持つようになりましたね。

スタッフ綾井も登山の写真をきれいに残したいという気持ちから、一眼レフカメラを買って以来写真にはまった一人。

それでも構図や撮り方、設定方法なんかもいまいち正解かどうかわからないまま、、

そこでプロのアウトドアフォトグラファーを講師にお招きして、登山をしながら写真のイロハを教わる実践講習「PHOTO HIKE(フォトハイク)」を開催します!

PHOTO HIKE vol.1 春の竜ヶ岳

日時:2022年4月3日 降雪のため延期となりました

⇒日程決定 5月8日 

9時~15時頃

場所:竜ヶ岳

集合場所:竜ヶ岳登山者用駐車場 8:55までにお集まりください

事前講習希望者は8時集合

参加費:¥4,500(講習代、保険料含む)

事前講習:+1,000円

 ※交通費等は各自ご負担 ※すべて税込価格

定員:10名

参加条件:どなたでも参加していただけます

※登山口から往復でコースタイム4時間程度の山行となりますので

登山経験のある方が望ましい

持ち物:ご自身のカメラ、日帰り山行装備


具体的な講習内容は以下の通りです。

・風景、人物などシーンに応じたカメラの基本的なモード設定(P・S・Aなど)の説明

・レンズによる画角の変化を実技を交えながら説明

・山に持っていく機材の説明

他にもご参加していただけるお客様のご要望/ご質問に応じて、時間の許す限りお伝えできればと思っております!

※スマホでの写真撮影は講習内容に含まれませんのでご注意ください。


もとからカメラに詳しい人というよりは、カメラ初心者~中級者までの方を対象にしています。

カメラを買ったばかりで右も左もまだ分かっていないという方には、初歩的な事前講習を本講習の前に一時間程度設けますので、ご希望の方はお申し込みの際にその旨をお伝えくださいませ。


講師は山岳雑誌PEAKS(ピークス)などで活躍をする

アウトドアフォトグラファーの武部努龍(たけべどりゅう)さんです。

山岳写真はもちろん、トレイルランナーのプロモーション写真なども多く手掛け、山と人をダイナミックに表現する山梨県出身のプロカメラマンです。

スタッフ綾井とも一緒に登山やバックカントリースキーを楽しむ、山を愛するアクティブなカメラマンですので、カメラの話だけでなく山の話もできればいいですね。

上の写真のようにちょ~かっこいい写真をいつも撮っていただいてます!

エルクからは素人ながらカメラに最近はまっている、スタッフ綾井(上写真右)が同行いたします。

僕も一緒に楽しく学びたいと思いますので、ぜひお気軽にご参加いただければと思います!


ご予約方法

PHOTO HIKEイベントにご参加いただくには、事前のご予約が必須になります。

ご予約方法は以下の通りです。

・店頭でのお申込み(現金のみ)

・電話/Mailでのお申込み

(現金のみ、事前に店頭でのお支払いをお願いします)

TEL 055-222-1991

Mail elk@elkinc.co.jp

・専用ページでのお申込み(クレジットカード決済のみ)👇

※延期日程(5/8)の申し込みは、専用ページでのお申し込みはできません。



実はこの企画、千葉のアウトドアプロショップ「ヨシキ&P2」様で開催しているPHOTO HIKEイベントを参考にさせていただきました。(許可とってます)

名前もそのまま使わせていただきました(笑)

ヨシキさんともコラボをしたいね~なんて話もしていたので、カメラ好きで山好きの繋がりが増えてくれば、もっと趣味の世界を楽しめそうですよね!

それでは「PHOTO HIKE」のご予約お待ちしております!

また不明点などがありましたら、お気軽にお尋ねくださいませ!



0コメント

  • 1000 / 1000