【エルク速報vol.4】今週の新商品入荷と、反響のあった商品まとめ【9/12~18】

今週もたくさんの入荷商品がありましたが、それに加えこちらでもお知らせしたポップアップイベントの準備で大忙しでした、、

ポップアップのために店内のレイアウトを大幅に変更して、アークテリクス・ミステリーランチ・ゼログラムの世界観と多くの商品を見てもらえるように頑張りました!

なので来てくださいね(笑)

さてそんな中でも新商品や人気アイテムの入荷もあった、スタッフにとっては怒涛の一週間。

今回も入ったばかりのホットな新商品の入荷情報や、スタッフが個人的に推しのギア紹介、はたまたアウトドア業界にまつわる裏話まで…

SNSやメーカー公式の紹介文とは一線を画す、ゆる~い切り口で語っていく「エルク速報vol.4」にお付き合いください。


世界各地の軍隊にも採用されているイギリスのアウトドアブランド「スナグパック」

そんな本格派ブランドの中でも、中国などで生産しているラインのアイテムが

コスパ最高で人気を集めています。

なかでもこちらの「ベースキャンプ スリープシステム」は、真冬のキャンプにも対応するスペックでアンダー二万円の鬼コスパ製品。

これはアウターシュラフとインナーシュラフを接続できるデザインとなっていて、重ねて使用すれば-12℃まで対応します。

春~秋の3シーズンは別々で使う事によって、これ一つ買うだけでオールシーズン対応するシュラフとなっています。

こんな便利でお安いとなれば、人気が出るのもうなずけます。

実際に昨年は入荷後即完売となったシュラフ、早めの購入をお勧めします!


多分キャンパー使用率No.1ではないでしょうか、名作シングルバーナーの「レギュレーターストーブ ST-310」が久しぶりの入荷となりました!

実は6月にリコールがあったため、改めて製造工程を見直して、ようやく販売できるようになったのがつい先日なんですよね~。

このレギュレーターストーブと合わせて使いたいのが、この春発売したばかりの「ミニマルワークトップ」「ミニマルクッカー角」なんですが

6月にリコールがあってから陽の目を浴びずという状況が続いてました。

ようやくレギュレーターストーブが復活という事で、こちらの製品も人気が再燃するのでは!?と在庫がいっぱいあるので期待しています(笑)


ランニングやアウトドアで使うための5本指ソックスでは、世界でも屈指のブランドの「インジンジ」。

秋冬シーズンの新色なども含め、大量に入荷してまいりました!


いきなりですがみなさん5本指ソックスってはかれますか?

僕は個人的にあの履きづらさや、フィット感に違和感があり、あまり好きではなかったのですが、インジンジの5本指ソックスはそんな不満が全くなく、僕の5本指嫌いを解消してくれました。

登山ではクッション性の高い「アウトドア ミッドウェイト クルー」を愛用しています。

アウトドアシリーズも入荷していますが、なかでも極薄の厚みにして、ライナーソックスとして2枚履きができるのがこのライナーシリーズもおすすめです!

これなら5本指のメリットを活かしながら、これから寒い時期は厚手のソックスを重ねることができます。

ウール素材とよりドライ感の強い化繊素材の2種類となります。

手のひらサイズよりも明らかに小さいこちらのアイテム、中身を出してみれば、、

容量18リットルのバックパックになる、超コンパクトなデイパックなんです!

こちらはお馴染みのシートゥサミットの「ウルトラシルナノデイパック」という商品で、たった30gと羽のように軽いのが最大の特徴です!

こちらも今週入ったばかりですが、上の写真の通り各カラーぽつぽつと売れております。

レジ前に置いておくとみなさん驚かれて買っていかれますね。

皆さんの反応がいいもんで、レジで「これバックパックなんですよ」と説明するのがいつも楽しいです(笑)

エルクでは登山やアウトドアで気軽に食べることができるアルファ化米などの、保存食も多く扱っています。

登山の方だけでなく、やはり防災食としても人気のある製品なのですが、なかでもエルクで一番人気なのが「テーブルストック」のおいしさにこだわった保存食です。

こちらも再入荷してから多くのお客様に手に取ってもらっています!あざます!

これはほんとに食べるたびに不思議だな~と思うのですが、スープが入っているのに麺がぶよぶよにならず5年も持つレトルト麺シリーズなんですよね。

僕はやっぱり山梨県名物の「ほうとう」が一番のお気に入り。


テーブルストックについては以前こちらでもご紹介させていただきましたので、詳しくはそちらもチェックしていただければ嬉しいです!


冒頭でも紹介した3ブランドの商品も、イベントに合わせて大量に入荷しましたので、やはりこちらでもご報告させていただかないといけません。

入荷したアイテムの中でも「ベータLTジャケット」が、ポップアップ初日から多くのお客様にご覧いただきました。

今春にリニューアルしたばかりのこのシェルの機能性はSNSでも紹介しているので、いったん置いといて(大事なんだけどね)

なんといっても日常でも使いたくなるスッキリとしたデザインが、登山だけでなくこれからの時期のデイリーで使えるアウターとして人気が高いです!

アークテリクスのデザインは一貫してシンプルなものですけど、なんか様になるんですよね~。

動きやすさを突き詰めた立体裁断による体のラインに沿うシルエット、ごてごてせず無駄なモノ排除したミニマルさ、これこそ機能美といえるウェアですよね。

自分がモデルをしている着用写真を載せておいて、こんなこというのもあれなんですが(笑)


普段エルクに置いていないアイテムも見ることができるのが、ポップアップイベントでの売りの一つです!

アメリカのバックパックメーカーの「ミステリーランチ」は、普段登山向けのバックパックを中心に取り扱っていますが、日常使いに適した「2DAYアサルト」はポップアップイベント限定で入荷したアイテムになります!

ミリタリー向けのバックパックを、サイズダウンして日常で使いやすくしたモデルです。

でもミリタリーの雰囲気や機能はそのまま残っているので、男心を刺激する危険なやつです(笑)

販売員あるあるだと思うんですが、ずっと目にしているとだんだん欲しくなっちゃうんですよね。それで仕事しながら散在しちゃうんだよな~、、

エルクでは山岳向けのテント「エルチャルテンシリーズ」が人気のゼログラム。

そんなゼログラムのポップアップのために、テント以外の商品も入荷しております!

意外と便利な小物類なんかも多く、けっこう魅力的なアイテムが多いんです。

なかでもラーメンパンシリーズはいつ買おうかいつ買おうかと、ほんとに悩ましい魅力的なフライパンです。

ULスクエア深型フライパンという超ニッチなとこをついてきたところもホント好き。

もともと上写真の小さいサイズは、「ラーメンパンUL」という製品だったのが、サイズアップしたのに軽量化して「ラーメンパン プラス」としてリニューアルとなりました。


四角形のこのカタチが、パッキングがしやすく実は合理的なデザインなんですよね。

袋麺を割らずに調理ができるのも嬉しいポイント。

さすが袋麺大国の韓国メーカー、これで辛ラーメン食べちゃいましょう。


以上が今週入荷のピックアップアイテムとなります!

今週はレイアウト変更などでバタバタの一週間でした。

よくお客様から「また雰囲気変わったね」というお言葉をいただきますが

常に売場の新鮮感を出していきたいと思うので、よくレイアウトを変更してるんですよね。

そのせいでどこに商品を置いたか、たまにわからなくなっちゃうのもあるあるなんです(笑)


では来週もエルク速報をお楽しみに!

0コメント

  • 1000 / 1000