【TRIPLE POP UP STORE】3つのアウトドアブランドが同時に限定ポップアップを開催!【ARC'TERYX,MYSTERY RANCH,ZEROGRAM】

今週末からは個人的にも待ちに待った、エルクスタッフが愛してやまないアウトドアブランド3社のポップアップストアが、エルクで開催いたします!

アークテリクス、ゼログラム、ミステリーランチ

アウトドアファン、そしてエルクファンにはお馴染みの世界的なアウトドアブランドが

エルク店内のイベントスペースにて、期間限定のポップアップストアを開催!


もともと個別で開催予定だったんですが、山梨県が蔓延防止措置対象になったりと

延びて延びてどうしましょという中で…

エルク社長「同時にやっちゃえ」

という一言で決まった今回のポップアップイベント。


それぞれのブランドで期間中は普段取り扱っていない商品が見れたり

購入者特典として限定ノベルティをゲットすることができたり

まだ市場に出ていない新作をご覧いただけたりと…

とにかく激熱なポップアップストアとなっております!


今回は「トリプルポップアップストア」と銘打って、9/18から始まるそれぞれのポップアップイベントについて、特典や内容などを詳しくご説明いたします!


革新的な高機能アウトドア製品を取り扱うカナダ、バンクーバー発祥のアウトドアブランド「アークテリクス」

始祖鳥の化石のマークがブランドロゴとなっていて、そのロゴのウェアやバックパックを見た事がある人も多いのではないでしょうか。

セレクトショップでも置いてあるので、ファッションブランドのイメージを持つ方も多いと思いますが

極限の状況下で活動する世界的なクライマーやマウンテンスキーヤーからも支持の厚い、本格派アウトドアブランドです。

わたくしスタッフ綾井も、冬山登山やバックカントリースキーなど、秋冬シーズンのより過酷な環境下ではアークテリクス製品のウェアをセレクトして使用しています。

機能面だけでなくハードに使えて長い期間愛用できる、本当に信頼に足るアウトドアウェアブランドの一つです。


今回のポップアップでは今季の秋冬シーズンの

「NEW COLLECTION 予約会」と題して

今シーズンのエルクセレクト製品のウェアラインナップを中心に、まだ未入荷のアイテムも含めた予約会を開催します!


すでに入荷しているアイテムはその場でお買い求めいただけますが、未入荷のアイテムもサンプルをご覧いただけますので、売り切れる前にご予約していただく事が可能です。

アークテリクスの製品は大量に生産しているものとは違い、流通量に限りがありますので、なかなか欲しいタイミング手に入れることが難しかったります。

そういう意味でも今回の予約会で今季の製品を早めに確約していただけるまたとない機会となっております。


注目アイテム

アークテリクスの秋冬シーズンといえば、なんといってもアトムシリーズがかかせません。

コアロフトとよばれるアークテリクスが開発したオリジナルの中綿素材を使用した、インサレーテッドジャケットです。

秋冬シーズンでは登山などのミドルレイヤーとして使いやすい「LT」と、より保温性の高い「AR」のフーディを中心にセレクトしています。

昨年のリニューアルで更に蒸れにくくなっていて、LTは夏以外のどんなシーズンでも対応します。

秋冬の登山でのレイヤリングで、ベースレイヤーの上にアトムLTフーディ、そしてハードシェルといった感じで、シンプルなレイヤリングで多くの状況に対応できる万能ジャケットですね。

アトムARフーディは真冬のアウトドアアクティビティにはもちろん、保温性が高いので冬の普段着でも着用する方が多いです。

どちらもガシガシ洗濯ができるので、ダウンウェアよりも気兼ねなくハードに使えるのはやっぱりいいです。

今季のカラーもいい色が揃っています!

他にも新作アイテムもご覧いただけますので、ぜひこの機会にエルクにお越しくださいませ!


予約会限定特典

今回の予約会期間中に、アークテリクス製品を3万円以上のお買い上げ、またはご予約いただいたお客様に、非売品の「アークテリクス スチールカップ10oz」をプレゼントします。

アークテリクスブランドでは、ほとんどロゴグッズなど製造はしていないので、こういった製品はこんな機会で無いとゲットできません!


続いてはアメリカのバックパックブランドである「ミステリーランチ」のポップアップイベントの紹介です!

ミステリーランチはミリタリー、ハンター、森林消防隊、登山家の為に過酷な現場で本当に使える職人手製のバックパックと荷物運搬システムを作り続け、こちらもコアなユーザーから支持される本格派ブランドといえるでしょう。

ミステリーランチのバックパックを愛用している僕の率直なイメージは

タフで重い荷物を載せても安定する、過酷な場面ほど頼れる相棒

といった印象ですね。男性人気が高いのもうなずける、僕の大好きなブランド一つです。

今回のポップアップストアでは、この秋冬の新作バックパックやミステリーランチの代表的な大型バックパックだけでなく、ヒップバックやオーガナイザーなど小物にいたるまで、普段は直営店でしか見れない幅広いラインナップをご覧いただけます。

そしてなんと2022年の新作となる「ブリッジャー55.65」をエルクで初お披露目させていただく事になりました!

この新作バックパックについてはご予約も可能ですので、ぜひポップアップイベントにてご確認いただければなと思います!


注目アイテム

今回のポップアップイベントではミステリーランチの「オーバーロード機能」を搭載した、バックパックに要注目です!

オーバーロード機能とは、バックパック本体と荷重を支えるフレームとの間に、必要に応じて荷物を挟み込むことができるミステリーランチ独自の機能となっています。

これによりバックパックに収まりきらない大型の荷物の運搬、または状況に応じたシステムでの荷物の運搬が可能になります。


そんなオーバーロード機能を搭載したバックパックの代表モデルが「テラフレーム 3-ジップ50」「テラフレーム65」

実は中込店長が50を、筆者のスタッフ綾井が65を持っていて、どちらのモデルも長期間の縦走やテント泊山行に愛用しています。

これらのモデルを使用している山行はどれも過酷なモノでした、、

👆写真はテラフレーム50で立山雷鳥沢にバックカントリースキーへ行った時の写真です。

キャンプ地をベースに軽い荷物で滑れる斜面を滑りまくる山行だったのですが、キャンプ地での暮らしを豪勢にしようと張り切りすぎました(笑)

そんな山行も叶えてくれるのがテラフレームだし、ついつい詰め込みすぎちゃうけどまだまだ使い続けるバックパックですね。


ポップアップイベント限定特典

今回のポップアップイベント期間中にミステリーランチのバックパックをお買い上げ(予約も可)いただくと、ミステリーランチのフードコジーまたは手ぬぐいをプレゼントいたします!

フードコジーはアルファ米などの保温にとても便利なので、これからの登山にはおすすめですよ~。

またバックパックモデルでなくても、期間中にミステリーランチ製品をお買い上げのお客様にはオリジナルステッカーをプレゼント!

どの特典も数に限りがございますので、お早めにゲットしていただくのがおすすめです。


最後に紹介するのは韓国のアウトドアブランドで、今年10周年を迎えた「ZEROGRAM」のポップアップイベントです!

今季は記念すべき10周年の節目を迎え、テントやタープだけでなくウェアやバックパックなど幅広いラインナップをリリースしています。

山岳テントの「エルチャルテンシリーズ」をはじめとする、テントの評価はとても高く、エルクでもすっかりお馴染みとなっているブランドです。

機能性はもちろん日本の山岳テントにはないセンスのいいカラーリングやデザインも人気の理由となっていますよね。

今回のポップアップイベントでは、お馴染みのエルチャルテンシリーズはもちろん、タープや新作バックパックなど普段エルクでは見れないゼログラム製品をご覧いただく事ができます!

これからの秋山山行やキャンプに持っていきたくなるアイテムばかりです。


注目アイテム

エルチャルテンシリーズだけでなく、どちらかといえばキャンプに適した新作テントもこのポップアップイベントでご覧いただけます!

「Black Butte」シリーズは、重量よりも使い勝手や居住性に特化しているので、個人的にはソロキャンプにおすすめしたいテントです。

山岳テントよりは重いものの、一般的なキャンプテントに比べ軽く、ツーリングキャンプやバックパッキングキャンプにぴったりです。

カラーリングも今どきの落ち着いたベージュカラーで、今回は1人用~3人用のサイズをご覧いただけます。

渋いカラーのテントだけでなく、ブランド10周年記念で制作されたテントは柄テントです!

こちらは「Coral Dome Tent 2P」という製品で再生ナイロン素材(GRS認定)を使用した2名用ドーム型ダブルウオールテントです。

ブランド設立10周年記念のCoralシリーズのライトアウトドア向け限定ギアで、サンゴをモチーフにした美しいグラフィックプリントがされています。El Chalten と同じフライとインナー、フットプリントを連結して一度に設営できる革新的な一体型構造のまま、さらに設営が簡単で、広い居住空間になりました。

同じ柄のタープもございますので、合わせてキャンプサイトを明るく彩るのなんてのもいいですね!

※Coral Dome Tent 2P&TARPは、ポップアップ開始日に間に合わず、23日からご購入することができます。


ポップアップイベント限定特典

イベント期間中にゼログラム製品を1万円以上お買い上げいただいたお客様に、Ramen Pan Potmat 10th(日本限定)をプレゼント。

こちらは日本限定発売の再生コルク製鍋敷きで、「Ramen Pan Plus」にピッタリ入るサイズです。本来廃棄される飲食店のワインコルクを回収しリプロダクトした製品で、ラーメンパンをお持ちでない方も、お家やアウトドアでぜひご利用くださいませ!


エルクが自信を持っておすすめするアウトドアブランドの3社同時ポップアップイベント、以上がその内容となります。

なかなか一堂に会する事のないブランドですので、この機会にぜひお立ち寄りいただければと思います!

ポップアップイベントはエルク入って左奥のスペースを予定しています。

かなりの物量になるので今から準備が大変、、頑張りますのでぜひ見に来てくださいね(笑)


先週から始まっているポイント3倍キャンペーンも開催中です!

キャンペーンについて詳しくはこちらをご覧くださいませ👇

それでは26(日)までとなりますのでよろしくお願いします!


0コメント

  • 1000 / 1000