【ヤマナシ ヤマアソビ フォーラム】山梨の魅力を東京で伝える!一日限定イベント@原宿

私事ではありますが…このホームページの筆者であるエルクスタッフ綾井は、実は山梨県が大好きで移住してきた移住組であります。

エルクに働く前から山梨の山小屋で働き、休暇で下山しては山梨の方とお話ししたりお酒を飲みかわしたり…

山梨の魅力、特にアウトドア環境に恵まれていることに惹かれ、気が付けば職も家も決めないまま移住していました。(運よくエルクに拾っていただきました(笑))

そんな山梨のアウトドア、アウトドアアクティビティをもっと広めたい!エルクの創業者である柳澤社長や二代目である柳澤隆広が動きました。

11/21(土)に東京は原宿で、イベントを開催することが決定しました!

ヤマナシヤマアソビフォーラム

11月21日(土)11:00~20:00

会場 WITH HARAJUKU SPACE 1~3階

東京のお隣さん 山梨のアウトドアを遊びつくせ

そうです、大都会東京からわずか片道2時間でたどり着ける場所にあるのが、われらが山梨県であります。

そして富士山、南アルプス、秩父多摩甲斐、八ヶ岳など四方を山岳に囲まれる山梨県は、多様なアウトドアアクティビティの宝庫です。

アウトドアで遊ぶ際にも感染症対策は必要になってきますが、withコロナ時代を見据えた時に、自然で遊ぶこと"やまあそび"は更に注目されるのではないでしょうか。

今や都会で遊ぶリスクと自然で遊ぶリスク、それらを天秤にかけた時にどちらがリスクが少ないかは自明でしょう。

今回のイベントでは、エルクの兄弟会社である「GATES(ゲイツ)」が提案する3つアウトドアアクティビティツアーのPRと、山梨県の観光協会や地元ガイドクラブなどのがPRする出展ブースを設けました。

そして同時にアルピニストである野口健さんのトークショーも開催いたします!

まずはイベントの概要をまとめたリーフレット画像をご覧ください!

原宿で開催するということで、特設ウェブサイトを作ったりとかなり大がかりになっています(笑)

まさに関係各位のご尽力のおかげでございます。

まずはGATESのアクティビティツアーを見てみましょう!

ツアーについて詳しくはこちら

①本栖湖冬キャンプとカヌー体験 1泊2日ツアー

近年のキャンプブームは冬も盛り上がっております。むしろ虫がいなくて、焚き火の有難みがわかる冬キャンプが好きな方も多くなってきましたね。

そんな冬キャンプとカヌー体験を組み合わせたツアー体験です。

海無し県といえども

①本栖湖冬キャンプとカヌー体験 1泊2日ツアー

近年のキャンプブームは冬も盛り上がっております。むしろ虫がいなくて、焚き火の有難みがわかる冬キャンプが好きな方も多くなってきましたね。

そんな冬キャンプとカヌー体験を組み合わせたツアー体験です。

海無し県といえども。

②昇仙峡・御岳古道トレッキングと水晶研磨体験

山梨を代表する山の一つ「金峰山(きんぷさん)」へ繋がる修験の道・御岳道(みたけみち)

歴史も深く江戸時代には9つの登山道があったとされ、いまなお修験道の趣を残しています。

そんな御岳道のある昇仙峡は、なんと日本の水晶発祥地。

トレッキングの後は、伝統の水晶研磨の技術を熟練工の方に教えてもらいながら、実際に研磨を体験できるツアーとなっています。

③夜叉神峠スノーシューハイクと星空BBQ 1泊2日ツアー

雪のびっしりついた「白根三山(北岳・間ノ岳・農鳥岳)」の雄大な景色を、真正面で見ることができる「夜叉神峠」

気軽に登れる距離ながら、ここまで素晴らしい山々の景色を見ることができる場所はそうありません。

そんな人気スポット夜叉神峠へ、スノーシューで登るハイキングツアーです。

泊まる場所は星空をキレイに見ることができるBBQ場を併設した、「五千番荘」です。


3つのアクティビティツアーを簡単に紹介しましたが、GATESが普段行っている登山ツアーよりも、より初心者の方や家族での参加ができる内容となっています。

原宿のイベントに参加せずとも参加できますので、気になる方はお気軽にお問合せ・ご予約をしてくださいね。

お問合せ・ご予約はこちら

ー野口健トークショー

 野口さんにはコロナ時代での自然での遊び方や、山梨の魅力、登山に限らない山岳アクティビティの楽しみ方などなど…

今聞きたい話題を野口さんにバンバン語っていただきます!

久しぶりに野口健節が炸裂するのを聞いてみたいなあ(笑)

ゲストとして一緒に登壇する柏澄子さんは、今回出展する「team KOI」のメンバーであり、「これからの登山 with コロナを考えていきませんか?ポスター拡散プロジェクト」を立ち上げています。

team KOIのプロジェクトについてはこちら

野口さんのトークショーは予約制となっております。予約フォームはこちら


エルクは山梨、そしてヤマアソビの魅力をずっと発信してきている自負がありますが、今回は主に東京の皆様へPRできる機会を設けさせていただきました。

今回のイベントが山梨を知る、自然の素晴らしさ・楽しさを知るきっかけになれば幸いです。

登山・キャンプ・カヌーやマウンテンバイクなど、アクティビティ問わず山で遊ぶことが大好きなエルクのスタッフたちです。

このイベントに限らず、これからもお店やホームページなどでどんどん"ヤマアソビ"の魅力を発信していきますよー!

0コメント

  • 1000 / 1000