【GRANGERS】環境に配慮した洗剤を選びませんか?

新年度より新たに取り扱いが始まるアウトドアケアメーカー「グランジャーズ」。1937年にイギリスで生まれた歴史のあるブランドです。エルクでも他のブランドのアウトドア洗剤を取り扱っていましたが、グランジャーズを置き始めたのには大きなわけがあります
撥水剤には今までフッ素カーボンなどのフッ素化合物を、多くのメーカーで使用していました。フッ素系の製品は撥水剤だけでなく、工業製品や一般家庭用品にも広く使われています。しかしフッ素はそもそも天然で自然界に存在しない化合物です。自然によって分解することができず、便利だからといって垂れ流しにしている状況は、自然環境に大きな影響を及ぼします
グランジャーズは長年の研究開発の結果、独自の撥水成分“アクリルポリマーテクノロジー"を開発。これはフッ素カーボンを含まない、より環境に優しい撥水成分です。さらに今までフッ素カーボンを含む撥水剤でしか実現しなかった撥水性と耐久性、透湿性を備えています。これにより環境規格であるブルーサインを取得しました。ブルーサインとは繊維製品の環境規格において世界で最も過酷と言われるグローバルな基準です。製造が始まる前に全ての物質が検査されるため、環境だけでなく人体に害のある物質を徹底的に排除されます。

実はエルクでも取り扱っているアウトドアウェアブランドの「パタゴニア」や「アークテリクス」など、環境問題に積極的に取り組んでいるブランドは、グランジャーズの洗剤を環境配慮の観点からお勧めしています。自然で遊ばせていただいている我々が、積極的に自然環境を守っていくという姿勢は、グローバルスタンダードとなりつつあります。

そんなグランジャーズの製品を簡単にご紹介します!
洗濯機に直接投入するタイプの水性クリーナーです。
防水透湿素材の透湿機能や表地の撥水性を損なわずにクリーニング。
洗濯可能なウェアすべてにご使用いただけます。
香料など余計な成分を一切含まないので環境にもとてもクリーンな商品です。

適応素材:フリース、ベースレイヤー、ソフトシェル防水・防風素材全般

ダウンウォッシュ

洗濯機に直接投入するタイプの水性クリーナーです。
ダウンのふくらみを損なうことなく洗浄します。
抗菌効果があり、臭いと汚れを落とします。
香料など余計な成分を一切含まないので環境にもとてもクリーンな商品です。

適応素材:ダウン

クロージング リペル

洗濯機に直接投入するタイプの撥水剤です。
撥水性を失った表地に撥水加工を施します。
環境に優しいアクリルポリマーを使用しているため、高い撥水効果があります。

適応素材:フリース、ソフトシェル、防水・防風素材全般

2イン1 ウォッシュ&リペル

洗濯機に直接投入するタイプのクリーナー&撥水剤です。
洗浄と同時に、撥水性を失った表地に撥水加工を施します。
洗浄成分を蒸発させるため熱を加えながら乾燥させる必要があります。ウェアの洗濯表示に従って、衣類乾燥機またはアイロンをご使用ください。

適応素材:フリース、ソフトシェル、防水・防風素材全般

パフォーマンス リペル プラス

吹き付けタイプのウェア撥水剤です。
主成分は環境に優しいシリコンを使用しています。
新開発の透湿シリコンにより、自然乾燥時の定着性が向上しました。

耐久性のある高い撥水効果を発揮し、ゴアテックスにも適応します。

1本あたり、約3〜4着分に使用可能です。

パフォーマンスウォッシュ等による洗濯後、生地表面に吹き付けることで手軽に撥水加工を施せます。

適応素材:フリース、ダウン、ソフトシェル、防水・防風素材全般


以上がエルクで取り扱いを開始した洗剤類です。詰め替えボトルなどはしばらくご注文対応となりますので、ご了承くださいませ。
すでにアウトドアウェア用洗剤をお持ちの方も、グランジャーズでは2in1タイプから撥水だけのタイプまで、様々な種類があるので組み合わせてご使用していただけます。
また吹き付けタイプの「パフォーマンスリペル プラス」は2020年の新商品で、従来品に比べ定着性が向上しています。
吹きかけタイプはお手軽さが魅力ですが、どうしても撥水のムラが出るイメージがあるので、個人的には撥水剤も洗濯機投入タイプがオススメですよ!

新型コロナウイルスによってなかなか外に出れない方も多いとは思います。せっかく家にいる時間が長いなら、ウェアやギアのメンテナンスを積極的にしましょう。たまに「防水素材のウェアは洗っちゃダメ」ということを聞きますが、全くその逆でございます。洗濯と正しいメンテナンスが、撥水性などアウトドアウェアが持つ機能を長持ち・復活させることができます。
エルクでは環境に配慮したグランジャーズの洗剤をお勧めいたします!


0コメント

  • 1000 / 1000