【FIRESIDE】魅惑の焚火料理に。Ozpigがエルクにやって来た!

キャンプの醍醐味の一つ、”焚火”。焚火の炎をまったり眺めたり、薪が爆ぜる音を聞くだけでも十分癒されること間違いなしですが、ずっとモヤモヤしていました。「もっとこの炎を有効活用することができないのだろうか?」そんなモヤモヤも、きっとOzpig FIRESIDE Editionが解決してくれることでしょう。

焚火を使って魅惑の焚火料理の世界に誘うOzpig FIRESIDE Editionがエルクにやってきました。

調理に特化した機能と、持ち運びできるポータブル性を備えたクッキングファイヤーピット。安全に焚き火を楽しむために、シンプル&ストロングをコンセプトにオーストラリアで開発されました。

庭で薪火クッキングを楽しむ日常使いや、フィールドに連れ出してワイルドに楽しむ休日キャンプにも活躍。その名の通り「オーストラリアの子ブタ」はいつでも一緒にいたい可愛いペットのような存在です。


実際に店頭で使用してみたところ、その使い勝手たるや!料理することに特化している分、焼く、煮る、炒めるといったあらゆる火を使った調理工程が可能。しかも厚さ3mmの鋼鉄から発せられる熱は十分ストーブとしても活用できます。暖を取るもよし、調理に使うもよし、そしてその見た目もよし、という事で重宝できるのではないでしょうか。

更に、収納すればプレートを除くすべての部品が本体の中に収まる点も良いのではないでしょうか。

但し、エルクでは軽量/コンパクトなギアの取扱いが多いのです。そうしたギアと比べるとネックはやはり重さ...。

総重量18.63kg
これを実際に持ち運びするとなるとさすがに山に持っていく事は困難でしょう。使うとなればキャンプ場、もしくはご自宅での使用になることと思います。また、30㎝程度の薪は入らないため短めの薪を大量に用意しなければならない事も一苦労でしょう。

そんなところを踏まえつつも、魅惑の焚火料理を楽しむことができることは、そうしたデメリットを上回るほどの素敵な時間と空間を提供してくれるのではないでしょうか。

エルクでは日々の生活の中でより快適に楽しさを感じていただけるご提案をお客様に差し上げています。そんなご提案の中の一つに、この魅惑の焚火料理と、ゆったりとした焚火の時間を楽しむことができるOzpig FIRESIDE Editionを加えております。

是非、これを機会にギアレパートリーの一つに加えてみてはいかがでしょうか?

エルクオンラインショップ(https://elk.theshop.jp/)にてお取り扱いしております。


FIRESIDE/Ozpig FIRESIDE Edition | ELK ONLINE STORE powered by BASE

【メーカー説明】オーストラリア生まれの可愛い子ブタは料理上手な万能クックピット調理に特化した機能と簡単に持ち運びできるポータブル性を備えたクッキングファイヤーピット。安全に焚き火を楽しむために、シンプル&ストロングをコンセプトにオーストラリアで開発されました。庭で薪火クッキングを楽しむ日常使いや、フィールドに連れ出してワイルドに楽しむ休日キャンプにも活躍。その名の通り「オーストラリアの子ブタ」はいつでも一緒にいたい可愛いペットのような存在です。Ozpigの特徴● 薪火料理を楽しむための機能が一台にギュッと凝縮● 豊富な調理オプションでさらに広がるメニューの幅● 焚き火台として誰でも安全に囲めて団らんの場に● 楽に持ち運びできる優れたポータブル性● 3ミリ厚のボディ、ハードに使ってもビクともしないシンプル&ストロングセット内容(標準装備)※写真五枚目参照標準装備:❶本体 ❷煙突 ❸ダンパー付き煙突 ❹エルボー煙突 ❺リフティングツール ❻延長レッグ ❼レッグ ❽ファイヤーグレート ❾ラウンドウォームプレート ❿ウォームプレート ⓫キャリーバッグSPEC本体サイズ:W580×D548×H1598mm(延長レッグ、煙突含む)炉内サイズ:W309×D332×H327mm総重量:18.63kg材質:スチール、スチールパイプ燃料:薪、炭最大薪長さ30cm組立式中国製※オージーピッグは屋外での使用のみを目的として設計されています。十分な換気のあるオープンスペースでご利用ください。

ELK ONLINE STORE

0コメント

  • 1000 / 1000