【瑞牆山・金峰山ツアー】百花繚乱のシャクナゲ道を行く

毎年数多くの登山・トレッキングツアーを企画するエルクツアー。今年もすでに多くのお客様と一緒に、日本全国の山に行かせていただきました。

2019年のツアースケジュールは既に発表されていますが、瑞牆山の富士見平小屋と共同企画したスペシャルツアーが企画されましたのでご紹介します。

2019年6月1日(土)・2日(日)

瑞牆山・金峰山

新コースを行く魅惑のシャクナゲトレッキングツアー

ー秘密のシャクナゲ道

今回のツアーはこのエリアを知り尽くしている富士見平小屋の小屋番さんに、一般登山者の方は知らないシャクナゲが無数に咲き誇るシークレットコースを歩きます。

シャクナゲのピンクと新緑の緑、花崗岩の白のコントラスト。この時期は山が活き活きとして一番お勧めしたい季節です。

ー瑞牆山・金峰山

そして日本百名山の選ばれた「瑞牆山・金峰山」の二つの頂も登ります。

初日に登るのは瑞牆山。瑞牆山は岩肌が露出した独特の山容で、登山道中にも巨石・奇石を多く見る事ができます。

岩場が多いので鎖を使って登る場面がいくつかあります。難しくはないですが、不安に感じる方はガイドがしっかりと安全確保をしますのでご安心を。

山頂は巨岩の上に立つことになるので遮るものがなく、富士山、南アルプス、八ヶ岳の雄大な山々を一望することができます!

2日目の金峰山は、なんといっても山頂にある巨大で迫力満点の五丈岩が見どころでしょう。一度登って五丈岩の姿を目に焼き付ければ、山梨の山に登るたびにその特徴的な金峰山の頂を探し当てる事ができるでしょう。

そしてアルプスのような美しい稜線。標高を上げると森林限界を超え、八ヶ岳や南アルプスを一望することができます。

ー富士見平小屋

登山口から50分の富士見平小屋は瑞牆山、小川山、金峰山の分岐点にあります。

ツアーでは富士山の見事な眺望、美味しい湧水、満天の星空、動物たちに囲まれた富士見平小屋に泊まります。

おいしい湧き水を使ったコーヒーやオリジナル地ビールの販売もあります。そして山小屋とは思えない手の込んだ料理も魅力の一つ。上の写真は猪のソーセージ3種盛りです。

翌日の登山に向けて楽しく快適に体を休める事ができるでしょう。 


今回のツアーはエルク集合後バスで出発します。ご希望のお客様がいれば甲府駅に寄ってから向かうので、遠方のお客様もご検討ください。

ツアーの詳細は上のチラシ画像をご参照ください。

ご予約・お問い合わせは

TEL:055-222-1991 Email:elk@elkinc.co.jp

までお気軽にご連絡くださいませ。


0コメント

  • 1000 / 1000