【ARC'TERYX】アークテリクスのBCキャンプに行ってきました。

2/20.21の2日間にアークテリクスが主催する、登山・アウトドアの専門店向けのバックカントリーキャンプにスタッフ綾井が参加してきました。

2019年の秋からリリースされる新作の説明を受け、そして実際にフィールドテストをするのが主な目的です。

一日目は妙高エリアにあるアライリゾートのゲレンデでさくっと滑り

2日目は雪のコンディションを考えて、鍋倉山でバックカントリーへ。約3時間ほどハイクアップをして、山頂から滑降しました。

他のディーラー様はみなさん上手でした。恥ずかしながら僕が一番こけていて、かなり足を引っ張りましたね。しかし練習あるのみ!


テストした19FWの新作で、注目すべきアイテムはプロトンシリーズ

アークテリクスではアトムシリーズと対をなす化繊インサレーションです。そのプロトンシリーズが大幅リニューアル。今シーズンまでのプロトンと使い方も少し変わってきます。

ここでその詳しい情報を公表することができませんが…

すごく山で使いやすい、サイコーなやつでした

あまりにざっくりですが、許してください🙇‍♂️

通気性と保温性、ストップ&ゴーの山行ではどちらも必要とするアクティブインサレーション。新作プロトンを試した感想としては、そのバランスがパーフェクト。

スキーでのハイクアップ中、ずっと着続けていました。 


しかし厳密に言えばこれ一枚で完璧というのはないかもしれません。

急登のハイクアップ、雪原でのスノーシューハイク、雪稜でのアルパインクライミング

それぞれのアクティビティとコンディションによってベストなウェアリングがあるからです。

ただしテストしたプロトンについては、冬の行動的な(ここ大事)アウトドアアクティビティなら、どんな場面でも使えそうなパーフェクトな存在に近づいてきました。

詳しくは来シーズンになって商品が入荷してからご紹介します!お楽しみに〜



0コメント

  • 1000 / 1000