【クライミング講習会】11月回も募集スタートです!

毎月小瀬スポーツ公園クライミング場で行われる、クライミング講習会の11月の予定が決まりましたので募集も開始します!

エルクで行うクライミング講習会とは、スポーツクライミングインストラクターの資格を持つ佐藤司さんをお招きして、二回にわたって初めての方を中心にクライミングの講習をいたします。

基本的な登り方を教わったら、まずはトップロープで高い壁を登ってみましょう!進行次第でリードも挑戦できるかも…。

講習会は今後も企画する予定です、力をつけて外岩に挑戦できる力を身につけましょう!

また外岩クライミング講習会も開催予定です!

⇓前回の外岩講習会の様子は⇓

クライミングは体幹のトレーニングやバランス力が養われます。登山やトレイルランニングをやっている方にもオススメですよ。

走っている時、歩いている時の転倒防止や、ケガの予防にも繋がり、「クライミング」の基礎は「山を歩くこと」であり「登山」「トレイルランニング」の先に「クライミング」があります。

壁をしっかりと登れたら、登山も楽しく、トレイルランニングでも必ず成果がでます。

ロープワークの基礎から教えていきますので、クライミングに興味がある方は勿論、興味がない方も、是非この機会にクライミングにチャレンジしてみましょう。


クライミング講習会 11月回

日時:11月22、29日 18:30~21:30

参加費:5.800円

場所:小瀬スポーツ公園クライミング場

※両日とも18:30~の二回講習です。またクライミングシューズやハーネスは無料で貸しします。

お問い合わせ・予約はエルクまでよろしくお願いします。

Tel:055-222-1991

E-mail:elk@elkinc.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000