エルクの裏方 吉田でございます。
最近はフライフィッシングを始め、休日は山岳渓流を歩く日々...。
先人の教えを受けながら、開拓できていなかった山梨の新たな遊び方を探っております。
大きなイワナが釣れると自ずとテンションが上がりますが...
本日テンションの上がるたき火テーブルが再入荷したのでご紹介!!(無理やり感)
TAKIBI SIDE TABLE「VLAT-M70」/VENTLAX
たき火を始めると必ず欲しくなるのが
”たき火テーブル”
たき火前でゆったりするのに必要な物が置けるというのはもちろんのこと、
たき火で料理をしたり、湯を沸かしたり...熱々な調理器具が置けることは前提で。
なおかつ高さが調整できると便利なことは間違いないですよね。
それでいて欲張りな僕はおしゃれな物な物が欲しくなる笑
でもあまりにも大きすぎたり、小さすぎるのも不便だなぁ
と悩む方も多いでしょう。
ということで今回は「VLAT-M70」の
・見た目
・機能
・サイズ
などをご紹介していきます!
【見た目と機能】
まず目を惹くのはお洒落な模様とステンシル。
そして、銃に使用される二脚”バイポッド”を使用してお洒落なミリタリーテイストで統一されています。
こちらのアルミ天板は燕三条製。
加熱したクッカーを置く天板ですし、スキレット・ダッジオーブン・フライパンと
キャンプでは重い鉄製品を使うことが多いので耐久性を求められることが多い。
だからこそきちんと日本で作られた製品を使いたいなと感じます。
耐荷重は15kg程度で、ソロやデュオキャンパーに充分な仕様。
もちろん耐熱塗装です。
ステンシルにはテーブルのスペックが書いてあって...
サイズはこのぐらいですよ~熱抵抗は200℃以上ですよ~素材はこれですよ~と
と男心くすぐる英字がプリントされています。
ぜひ細かい所にも着目してみてください!
【サイズと高さ】
サイズは幅(約)70cm × 奥行き(約)23cm となっていまして
想像がつきにくいと思いますが、まさにスケートボードみたいな感じです。
実際に物を載せてみると、
たき火前でのゆったりこだわりコーヒータイムや
デュオでのたき火おつまみ飯用にスキレットを並べたり
(スキレットサイズ6.5&8インチ)
ちょっともったいない使い方かもしれませんが、こだわりのギアを並べて観賞したりと
色々な使い方ができるなぁと感じます。
メインテーブルに置いておくのは邪魔だけど使用頻度が多い物をちょい置きしておくのもいいですね。
細長いのでサイドテーブルにも向いております!
高さ(約)26〜38cmと無段階調整ができて
ハイチェアよりローチェアが向いている感じです。
一番低くするとヘリノックスの インクラインチェアだったり
タクティカルチェアだったりと
ローチェアがおすすめです。
バイポッドは畳めちゃうので収納も楽ちんで
邪魔に感じる人は簡単に取り外しができます。
という感じで使い勝手ばっちりでソロ・デュオ使いにぴったりのたき火テーブルです。
この夏にぜひ投入してみてはいかがでしょうか。
【オンラインストア】
0コメント