【品薄人気品や限定アイテムも!】唯一無二のソロキャンプイベント!その内容をまとめました!②【CAMP GEAR MARKET】

開催まで残り10日を切ったエルク主催のソロキャンプイベント

CAMP ALONE -SOLO CAMPER'S MEETING-

以前お伝えさせていただいた、ハンモック体験やナイフのワークショップのように

キャンプ参加者のみならず、当日遊びに来た人も楽しめる内容となっています!

その中でもアウトドアブランドのブースと、エルクがイベントのために用意したアイテムを並べたエルクブースでお買い物することができる

CAMP GEAR MARKET(キャンプギアマーケット)

はキャンプ参加者も1DAY来場者もワクワクする内容となっていますよ!


今回はキャンプギアマーケットに出店いただくブース毎に、出店ブランドと出店内容をまとめて紹介します!

特価品や限定品、初お披露目アイテムもございますので、ぜひチェックしてみてくださいね👇


THE NORTH FACE

言わずと知れた世界的なアウトドアブランド「ザ ノースフェイス」が、キャンプギアマーケットに参加していただきます!

ノースフェイスといえばアウトドアアパレルの印象が強いとは思いますが、最近は続々とリリースしているキャンプ向けのテントやギアが大ヒット。

一部テントに至っては、エルクでも入荷後即完売と手に入れることがなかなかできないアイテムとなっています。

今回の出店ではその品薄テントの「エバカーゴ」シリーズをお買い求めになることはできませんが、ノースフェイスブースにて展示はしていますのでチェックしてみてくださいね。


ノースフェイスのブースの出店内容は「FIELUDENS SERIES(フィルデンスシリーズ)」特別特価品です。

フィルデンスとは、「Field=野外/Ludens=遊ぶ人」を組み合わせた造語を意味し、「自然、アウトドアを文化的に楽しむ」という意味が込められています。

洗練されたプロダクトデザインにニュートープグリーンで統一されたカラーと、揃えたくなるキャンプギアばかり!

ソロキャンプサイズのクーラー「フィルデンスクーラーポーチ」や、焚き火台の収納もできる薪キャリートート「フィルデンスログキャリア」、ハードに使えてアウトドアギア運搬に便利な「フィルデンスギアトート」などなど

キャンプアローンに合わせてセレクトしていただいた、キャンプギアをたくさんご覧いただきご購入することができます!


またこのイベント限定で、定価の40%OFFとなる特価の小物やキャップなどもご用意していただきました!

こちらはぜひ当日ノースフェイスブースにてチェックしていただければと思います。

MURACO

ムラコは⾦属加⼯の⼯場から⽣まれた新進気鋭のアウトドアブランドです。

その高い技術からタープポールやテントを生み出し、それらも今までのアウトドア業界の既成概念にとらわれないモノづくりで、一躍支持されるブランドへと成長しました。

ムラコは何といってもアウトドア業界に今までなかったブラックカラーのテントやタープなど、モノトーンで統一されたスタイリッシュなギアが人気ですよね。

こちらのテントは11月5日から発売開始となる新作テント「NORM」

居住性・耐風性・軽さ・設営のしやすさなど、テントに必要な要素をバランスよく備えたmuracoの新たなスタンダードモデルです。

こちらのテントは発売前となりますが、ムラコブースで初(?)お目見えとなりますので、気になる方はチェックしてくださいね!※まだご購入はできません。

NORMテントもそうですが、ソロキャンプやデュオキャンプにぴったりなアイテムが多いのも、ムラコの特徴でしょう。

タープはソロキャンプ向きの「HEXA ULTRA black」「OCTA 4 grey」、焚き火関連でいえば「SATELLITE FIRE BASE」「ANTI SPARK RUG」などなど、ヒット商品もご覧いただけますので、ぜひお立ち寄りいただければと思います!

Plugflux(Bushmen,KAARI、RovyVon)

プラグフラックス様は、海外のアウトドアブランドの輸入代理店です。

これがまた代表の小森さんが渋いアウトドアブランドを日本へ持ってきてくれるんですよね~。

僕が大好きなハンモックブランド「Bushmen travelgear」をはじめ、「KAARI」「RovyVon」も今回のキャンプイベントで展示販売していただきます!

小森さんにはキャンプアローンスペシャルイベントの一つ「裏山ハンモック入門」も講師としてお手伝いしていただきます。

裏山ハンモック入門についてはこちら

何といってもハンモックブランドの「ブッシュメン」は、近年のハンモックスタイルにばっちりマッチした、軽量なハンモックキャンプスタイルを体現するポーランドのブランドです。

ブッシュメンのスタンダードハンモック「ZEN」シリーズや、ハンモック本体&ツリーストラップ&蚊帳&リッジラインがセットで500gという超軽量ハンモックセット「バガボンドハンモックセット」などなど

どれも渋くて軽くてかっこいいハンモックばかりです!

また冬のハンモックキャンプには必須となるアンダーキルトも、現在日本で売られているダウンアンダーキルトではほぼ一択なんじゃないかというくらい、品質も値段もバランスの取れた「GLOW アンダーキルト」もご覧いただきご購入していただけます。

ブッシュメン以外で個人的に気になるのはRovyVon(ロビーボン)の、小指サイズの超高性能LEDライト「オーロラ」シリーズです。

手のひらサイズより小さい、小指サイズのこのライトは、こんな小型なのにすごい明るさを持つ高性能ぶり。

これだけ小型なのでキーリングやギアポーチの中に入れておいても苦になりませんね。

予備ライトとして、キャンプ時にトイレへ行くときなどなど、これ一つあれば色んな場面で助かりそうです!

こちらはいろいろ種類もありますので、ぜひブースにてチェックしてみてください!

ミヤコスポーツ

ミヤコスポーツ様も海外の数多くのアウトドアスポーツブランドの輸入代理店として、日本のマーケットに紹介や流通をしている会社様です。

その中でもドイツのアウトドアブランドのVAUDE(ファウデ)は、登山に使えるバックパック以外にも、キャンプにおすすめのテントラインナップを展開しています!

なかなか現物を見ることができないカーサイドテントシリーズの「Drive Van(ドライブバン)」シリーズをご覧いただけます!

またミヤコスポーツブースでは、冬のソロキャンプにちょうどいいセンゴクアラジンの「ポータブルガスストーブ」や、ソロキャンパー御用達のLEDランタンでもあるレッドレンザーの「ML4」などなど

ミヤコスポーツ様でも取り扱いのある、キャンプギアも展示販売しております!


ELKセレクト A&Fブース

A&Fカンパニーといえば、アメリカのアウトドアブランドを中心に輸入販売をし、今では各地に直営店が出されるほど。根っからのアウトドア屋として、直営店に行けばいつだってワクワクさせてくれます。

そんなA&F様のお力をお借りして、A&F取扱商品の中でも、ソロキャンプに適したアイテムをセレクトして販売するブースを設けました!


A&Fの輸入ブランドの中でも、エルクで特に人気なのが「BAREBONES(ベアボーンズ)」「Helinox(ヘリノックス)」

ベアボーンズは大ヒットしたLEDランタンの「レイルロードLEDランタン」や、小型でソロキャンプにぴったりの「ビーコンライトLED」などなど

クラシックなデザインながら高機能なLEDランタンは、サイトを彩る名脇役として人気のキャンプギアです。

なんとこちらのLEDランタンたちが、このキャンプイベント限定価格として20%OFFで販売いたします!※数に限りがあります。おひとり様2点まで。

店舗では定価販売しているアイテムですので、ぜひお立ち寄りの際はGETしてくださいね。

ベアボーンズはこの秋新作のカウボーイシリーズの商品なども展示販売しています!

アメリカのクラシカルな雰囲気で洗練されたデザインのギアは、ソロキャンにもぴったりはまるのではないでしょうか。

ELKセレクト UPIブース

UPI(アンプラージュインターナショナル)様は、北欧のアウトドアブランドを中心に輸入販売していて、こちらもセンスのいいブランドを引っ張ってくるんです。

モーラナイフやHELLE(ヘレ)など北欧のブッシュクラフター愛用のナイフブランドや、アメリカのソロストーブや日本のTAKIBISMなどワンランク上のキャンプスタイルを提案するブランドも魅力的。

キャンプアローンではモーラナイフのワークショップも開催していますので、WS参加者はインストラクターの越山さんからナイフ選びのアドバイスももらえますよ!

モーラナイフワークショップはキャンプ参加者以外の方も参加いただけます。

モーラナイフワークショップについてはこちらから

そんなモーラナイフのナイフはもちろん、焚火関連のグッズも揃えました!

TAKIBI MANIAでも実演展示予定のSOLO STOVE(ソロストーブ)の二次燃焼型焚火台や、TAKIBISMの「リアル ファイヤースタンドジカビ」などお買い求めいただけます。

また同社の「ブレス トゥ ファイヤ」など焚き火関連グッズも取り揃えておりますよ~。

さらにスウェーデンの北極圏ラップランド生まれのコーヒーブランド「レンメルコーヒー」も、いわゆる煮出しコーヒーになります。

沸騰したヤカンを火から降ろしたら、豪快にコーヒーの粉を入れて抽出されるのを待ち、最後にヤカンをグルグルと大車輪のごとく振り回します。(本当です)

そうする事で注ぐときにカップに粉が入りにくくなるんです。

こんな野趣性あふれるコーヒーはアウトドアだからこそではないでしょうか。

コーヒー好きな方はぜひ買っていただき試していただきたいコーヒーです。

ELKブース

エルクのブースではTAKIBI MANIAで展示している焚き火台の販売や、イベント限定の特価品の販売を予定しております。

また本イベントのためにメーカー様などにご協力いただき、以下の商品やブランドの販売もさせていただきます。

・フュアハンド ベイビースペシャル276 ジンク&野良シェード 鉄 特別セット

・EVERNEW Backcountry Almi Pot

・LOCKFIELD EQUIPMENT(FT40、マルチスツールなど)

などなど上記の商品だけではありませんが、人気で品薄だった商品や、イベント限定で人気商品の特別セットを作っちゃったりも…

盛りだくさん過ぎてパンクしそうですが、来ていただくお客様には後悔させない内容となっております!


また少しだけですが、イベントロゴをあしらった3つのオリジナルアイテムも作らせていただきました!

CAMP ALONEステッカー

CAMP ALONE シエラカップ

CAMP ALONE T/C コーチジャケット

ステッカーとシエラカップは分かるけど、コーチジャケット?って感じですよね(笑)

参加者がスタッフを見てすぐに分かるように、スタッフジャンバーを作ろうという話になり、せっかくなら焚き火の時でも着れる素材(ポリコットン素材)で探していたら出会ったのがこのコーチジャケット。安定安心の「ユナイテッドアスレ」産のジャケットです(笑)

サイズはS~Lサイズで、上写真右からS(155cm)、M(170cm)、L(174cm)着用しています。

ブラックカラーはスタッフ着用カラーで、ご購入いただけるのはODカラーベージュカラーとなります。どちらもこのジャケットを着てキャンプしてくれたら嬉しいです


以上の通りかなり盛りだくさんの内容となっている「キャンプギアマーケット」。

これだけ準備して全然人が来ないのは悲しいので、ぜひキャンプ参加者以外の方も、当日はほったらかしキャンプ場に寄っていただけると嬉しいです!

キャンプ利用者様以外の、1DAY来場者様は、ほったらかし温泉の駐車場をご利用いただけます。最もキャンプ場寄りの駐車スペースをご利用くださいませ。

さ~て次はTAKIBI MANIAについてご紹介しますよー!!近日情報公開です!!

0コメント

  • 1000 / 1000