【CAMP ALONE】エルクが提案する、唯一無二のソロキャンパー限定イベント開催!【SOLO CAMPER'S MEETING】

山梨県甲府市のアウトドアショップ「ELK」が

主催するソロキャンパー向けのキャンプイベント

𝗖𝗔𝗠𝗣 𝗔𝗟𝗢𝗡𝗘(キャンプアローン)

2021年10月30日に開催する事となりました。

「フェスではなくキャンプイベント」

「キャンプする人はソロ限定」

などまだ全容が掴めず、”?”が頭に浮かぶ方が大半だと思いますので、まずはこちらで説明させてください。

CAMP ALONE 概要

日時:10月30日(土)31日(日) 11時〜

会場:ほったらかしキャンプ場

料金:キャンプ場利用者は有料、入場のみ無料

※キャンプ利用料は8月1日に公開となる予約受付ページにてご確認していただけます。

CAMP ALONEは何をするイベント?

ずばりキャンプです。しかし各サイト1名ずつの

ソロキャンプ限定となります。

イベント内でアクティビティや体験・講習会、

また物販や飲食店の出店もあり、キャンプをしない人もご来場いただけるカタチとなります。

なぜソロ限定なのか

一人静かにキャンプを楽しむソロキャンパーの増加を、エルク店舗を営んでいる中で強く感じます。

「ソロが好き」「寝る時は一人がいい」

多様化したキャンプスタイルにマッチするカタチの

キャンプイベントがあってもいいではないか。

ソロが好きでも、同じ趣味を持つ人との繋がりを作りたいと思う人が多いのではないか…

あえてソロキャンプ限定とする事で、今までのキャンプイベントでは作ることができなかった

唯一無二のイベントを提案する事となりました。

何故今なのか

新型コロナウイルス感染症の猛威は未だに収まっていない社会情勢にあって、不安が無いと言えば嘘になります。

国や県から出されている感染症対策のガイドラインに則り、ご来場者様には感染症対策にまつわる様々なご負担(マスクの着用の徹底や検温など)をおかけする事になります。

また今回の趣旨の一つとしてソロキャンパー同士、適度な距離感を持って楽しんでいただく事を

キャンプ利用者の方にはお願い申し上げます。

コロナがあろうが無かろうが、このイベントではその趣旨は曲げず、心地の良い静かな夜をお過ごしいただければと思います。

山梨の魅力を伝えたい

本イベントで会場を提供していただく「ほったらかしキャンプ場」をはじめ、山梨県では他県からも集まるほど魅力的なキャンプ場を数多く抱える”キャンプ県”であると自負しております。

更にキャンプをより一層楽しめるように、川や湖や山、登山や釣りやSUPなどのアクティビティに適したフィールドも併せ持ってます。

更に美味しい水が育む農産物、個性豊かで美味しい料理を提供する飲食店様などなど。

お国自慢ではないですが、まだまだ山梨の魅力が伝わってないのではないか…

本イベントの出店や催しを通じてお伝えできればと考えております。

エルクができること

エルクは創業以来、登山や釣りやキャンプなど、とにかく外で遊ぶ事が大好きな集団のアウトドアショップです。

このイベントではジャンルに拘らず、アクティビティの催しから、テントサウナイベントなどなど、キャンプ利用者と1DAYで遊びに来るご来場者の皆さんが楽しめるようなコンテンツを用意しております。


大変長文となりましたが、「CAMP ALONEって?」の疑問に少しは解答できましたでしょうか。

詳しいキャンプ利用の料金などは、8月1日公開の予約受付ページにてご確認いただけます。

またイベント内のコンテンツや出店者などについては

CAMP ALONEの公式インスタグラムアカウントを中心に発信させていただきますので、気になる方はフォローしていただければ幸いです。



0コメント

  • 1000 / 1000