【ELKのゴールデンウィーク】注目イベント目白押し!ゴールデンウィークもエルクへGO!

間もなくやってくる大型連休、ゴールデンウィークに向けて

今年も普段行わない多くのスペシャルイベントをご用意しましたので

この記事ではそれらのイベントをまとめて紹介いたします!


今年のゴールデンウィークイベントは以下の通りです。


登山者のためのテーピング講座

ELK HAMMOCK STYLE

ALL ABOUT MORAKNIV モーラナイフワークショップ

KAENON POP UP SHOP

富士PIZZA エルク出張営業


これでも例年のゴールデンウィークイベントに比べれば

数は少ないほど、毎年ゴールデンウィークは多くのイベントを打ってきました。


昨年はコロナのせいでゴールデンウィークはお店を臨時休業していましたので

残念ながらイベントどころではなかったのですが


また今年も再拡大の様相を見せている中にあって

通常営業と変わらず感染症対策を徹底して

皆様と交流させていただきたいと思います。

※直近の感染状況や社会情勢によってはイベント自体を中止にする可能性がありますので

予めご了承くださいませ。


ではそれぞれのイベントの詳細、ご紹介をさせていただきます!

登山者のためのテーピング講座
4/28(水) 18:30~


登山中に膝や足の痛みが起これば、楽しい登山も辛いものになります。

そんな辛い思いをされた方や不安のある方にむけて


テーピングでお馴染みの「New-HALE」から講師をお呼びして

山で起きるトラブルを未然に防ぐテーピング活用術を教えていただきます。

講師のテーピングトレーナーはもちろんこの方

ミスターニューハレ芥田晃志(あくたこうじ)さんです。

トップアスリートたちのテーピングトレーナーとしても活躍されています。


芥田さん曰く

「怪我や違和感が出てからのテーピングだけではなく

快適な体調をキープする“動き続けるための”テーピングもニューハレの真骨頂!」


と語るように、けがの予防やパフォーマンスアップにも

ニューハレのテーピングの効果を発揮します。

もちろんテーピングを使った山での応急処置も学んでいただけます。

難しそうなテーピング方法も、教わればその日から誰でも簡単に張ることができます。

大事なのは正しい張り方と、その効果を正しく知るという事です。


「登山者のための」というイベント名となっていますが

登山だけでなくランニングやクライミングなどで

体のお悩みがある方などもご参加いただけます。

時間が許す限り、芥田さんが個々のお悩みにもお答えしますよ!

山で起きる膝や腰、足首などへのトラブルは

簡単なテーピングの貼り方を覚えて実践するだけで

解決できることが多いです。

夏山登山シーズン前のこの機会にぜひご参加くださいませ!



日時:4/28(水) 18:30〜(約1時間半)

場所:アウトドアショップ エルク

参加費:3,000円

※参加費には講習代の他にテーピングも含む教材キットも含まれます。

申込:エルク店頭または電話、メールにて

TEL : 055-222-1991

E-Mail : elk@elkinc.co.jp

ELK HAMMOCK STYLE 2021

4/29~5/5


エルクのハンモック熱がやばいです。


特に昨年からハンモックの取り扱い数が格段に増え

新しく取り扱いを始めたハンモックメーカーも増えてきました。

その中でも「軽量」で「スタッフが愛用している」ハンモックメーカーの

サンプルを多数お借りして、1週間に渡って実際にハンモックが張っているのを

ご覧いただける機会を設けさせていただきました。


選ばせていただいた3社のハンモックメーカーは

共通して軽くて簡単、ハンモックをどこでも気軽に楽しんでいただける

製品となっています。

今回はそれら3社の特徴と、実際に愛用しているモデルを簡単にご紹介します!

ーBUSHMEN travelgear 


日本での正規取扱が始まったのが最近のため、近年人気と認知度が高まってきたポーランドのハンモックメーカー「ブッシュメン」

最軽量モデルも含め全てフルサイズハンモックのラインナップとなっているため

大柄な男性の方にも心地よく使っていただけるでしょう。



ハンモックだけでなくオールシーズン使えるサーモタープもご覧いただけます。

また男心くすぐる渋いデザインも個人的に大好きなポイント。

【愛用モデル】バガボンドハンモックセット

もうこのモデルについて詳しくはこちらのブログでも書いてありますので

よかったらぜひご覧ください。↓↓

ーENO(Eagle Nest Outfitters)

ポップなカラーや柄から渋いカラーまで豊富なカラーリングが持ち味の「イーノ」。


代表作のダブルネストハンモックは最高の居住性と

寝心地を得られる万人にオススメできるモデルです。

ダブルネストの各カラーのご用意はもちろん

超軽量モデルSUB6も当日はご覧いただけます。


【愛用モデル】ダブルネストハンモック、SUB6

SUB6は登山の時に持っていくハンモックとしてお気に入りです。

合わせて使う超軽量ストラップ「Helios™ Ultralight Suspension System」が

最高に使いやすいですね~。当日はストラップもご覧いただけますよ!


KAMMOK

生涯保証をかかげ軽量ながら耐久性に大きな自信を持つハンモックメーカー「カモック」。

【愛用モデル】マンティスUL

なんといっても日本で人気を集めるのがハンモック泊セットが

オールインワンとなっているマンティスULでしょう。

ミニマルなハンモック泊を検討されている方は、必ずこのモデルが候補に上がってくるのでは。


また今季新作のスウィフトレットもお試しいただけます!

どうしても重たく運ぶのがおっくになるハンモックスタンドが多かった中で

スウィフトレットは軽量で、木のないキャンプ場でも持っていきたくなるハンモックスタンドです。

チェアモードもいいですよねー!



またハンモックキャンプを検討される方にとっては、夜露を凌ぐタープも気になるところでしょう。

ハンモックタープやストラップについても、いくつかサンプルをご用意しておりますので

ぜひチェックしてみてください💁‍♂️

※期間中は常時展示していますので、ご予約等は必要ありません。


ALL ABOUT MORAKNIV 

5/2(日) モーラナイフワークショップ



こちらの企画はエルクスタッフが実現を熱望していた、肝いりのイベントです!

薪のバドニングやブッシュクラフトをする上で

欠かせないのはアウトドアナイフでしょう。

多くのお客様にご購入いただいているナイフですが

僕たちスタッフも含め、本当にナイフの正しい

使い方やメンテナンスができてるでしょうか。



そんな疑問に答えてくださるのが今回の講師である

モーラナイフジャパン公式インストラクター

越山哲老(こしやま・さとし)さん。


長年培ってきたナイフの知識・経験・技術は

もちろん、サバイバルや防災についても造詣が

大変深い講師となります。

素晴らしい講師を呼ぶ事ができて光栄です!



ワークショップは2部制で内容は以下の通りです。



1回目 13:00〜15:00(定員8名)

・ナイフの安全な使い方

・バドニング

・フェザースティック作り、着火体験

・質問コーナー

2回目 15:30〜17:30(定員8名)

・ナイフの研ぎ

・メンテナンス

・質問コーナー



各回ともに定員を設けさせていただきます。

2回とも参加する事は可能ですが、予約先着順となりますので予めご了承くださいませ。



当日までエルクではモーラナイフ各種を取り揃えて

販売もしていますので、お待ちでない方もこのイベントにご参加していただけます。

各種あるモーラナイフの中で何を選んでいいか

分からない方も、今回のワークショップを受ければ

自分にぴったりのナイフが見えてくるでしょう。



モーラナイフワークショップ

5/2(日) ①13:00〜15:00②15:30〜17:30

場所:アウトドアショップ エルク

参加費:2,000円(2回受講4,000円)

申込:エルク店頭または電話、メールにて

TEL : 055-222-1991

E-Mail : elk@elkinc.co.jp



KAENON POP UP SHOP

5/1(土)2(日)


偏光サングラスブランド「KAENON(ケーノン)」。

取り扱い開始からすでに多くお客様からご好評いただいている

こちらのサングラスの展示販売会となります。

カリフォルニア生まれのこのサングラスブランドをエルクでお勧めする

理由としては「圧倒的なクリアさ」

KAENONの偏光サングラスは、光の乱反射を防ぐことは勿論、目に負担なくクリアにモノを見せてくれます。

新人を除いてエルクスタッフ全員が着用しているという惚れっぷり(笑)

当日はKAENONのスタッフさんがいらしていただけるので

サングラスの悩みも答えていただけます。


最近は低価格のサングラスがアウトドア市場でもシェアを伸ばしています。

エルクでは扱っていませんが、実際に置けば売れるのは安いサングラスでしょう。

しかし目の保護やパフォーマンスアップにサングラスはとても重要です。

こだわりぬいた世界最高峰の偏光サングラスをえるくではおすすめいたします!



Mt.富士PIZZA エルク出張販売

5/1(土)2(日)


旅する宅配ピザ屋さん「Mt.富士PIZZA」さんが

今回もゴールデンウィークに合わせてエルクにやってきます!


この2日間はエルク駐車場にて、本格的な石窯を搭載したMt富士ピザのキッチンカーが登場!

定番のマルゲリータなど出来立てほやほやの本格はピザをお持ち帰りいただけます。

※エルク店内へのお持ち込み・飲食は不可



ピザのご注文は事前のご予約が便利です。

予約先電話番号などについては、詳細が決まり次第

更新して載せますのでしばしお待ちを。

メニューなど詳しくはMt富士PIZZAのホームページをご覧くださいませ。


しかし5月1日と2日にイベントが重なりまくっている…激熱(大変)な2日間となりそうです!



というわけで以上が2021年のエルクゴールデンウィークイベントとなります!

アウトドアでスタイルを問わず遊び尽くすのがエルクスタイルなので

相変わらず登山・ハイキング・キャンプなどアクティビティに問わず

楽しいことをイベントや店頭にてご提案してまいります!


ご案内したイベントの中には予約必須なものもあるので

ご興味ある方はお早めにご連絡くださいませ!

0コメント

  • 1000 / 1000