【クリスマスギフト】もうプレゼントは決まりましたか?

最近よく感じることの一つで、アウトドア用品と日用品の垣根がだんだんと曖昧になっているような気がします。

コアな山岳用品は別ですが、キャンプで使えるものは日常で使われ、雑貨屋さんや百均ショップでアウトドア用品として多く売り出されていますね。

それに伴い最近はアウトドアをされない方も、ありがたいことにエルクに足をお運びいただいております。

それに関しては大歓迎で、エルクをきっかけにアウトドアの世界の一歩を踏み出すお手伝いができれば、まさに仕事冥利に尽きるというわけです。

さて今回の本題はずばりクリスマスギフト

この時期は特に登山、キャンプ用品だけでなく、プレゼントに適したアイテムをセレクトしております。

アウトドアをされない方にも喜ばれるアイテムを取り揃えているので、ギフトにぴったりのアイテムをいくつか紹介いたします!

STANLEY クラシック真空マグ0.35L プアオーバーセット

スタンレーから今年発売されたばかりの「コーヒープアオーバー」と、それにぴったりはまるクラシック真空マグがセットになりました。

しかもこのホワイトカラーは限定品となりますので、コーヒーが好きな方にあげれば喜ばれること間違いなしではないでしょうか。

コーヒープアオーバーのフィルターは、洗って繰り返し使えるので、使い捨てのフィルターは不要です。

クラシック真空マグは単独使用でももちろんOK。

保温・保冷力に優れているので季節を問わず使っていただけます。

蓋もついているので、アウトドアでも気にせず持っていきやすいですよね。

寒い朝にホットコーヒーが美味しい季節になりました。

こちらは数量が少ししかございませんので、お早めに!

コパドア 銅製ビアマグ

コパドアというブランド、初めて聞いた方も多いのではないでしょうか。

コパドアは新潟県燕市にある新光金属さんのオリジナルブランドです。

長年培ってきた非鉄金属の高い加工技術によって、高品質な銅製品を作る会社です。

コ〇ダ珈琲のアイスコーヒー用のマグカップなども、新光金属さんで作っているみたいですよ。

ビアマグは銅の熱伝導率の良さを活かしてつくられた、冷たい飲み物専用のマグカップです。いつでもキンキンのビールを飲みたい方にぴったりですよ!

黒銅仕上げのマグカップもかっこいい!!

実はこの黒銅モデルは既にキャンプで使っています。ビアマグで飲むビールが美味しい!

コロナで飲食店に飲みに行く機会が減ったいま、ご家庭やキャンプで美味しいビールを最高のビアマグで飲んでください!

FARIBAULT WOOLEN MILL リバイバル ストライプ ウールブランケット スロー

西部開拓時代は開拓者向けの毛布を製造し、2度の大戦も軍隊用の毛布を提供したりと

まさにアメリカの歴史が織り込まれたといえる

「ファリバルト ウーレンミル (ミネソタ州)」

現在も100年物の機械と最新のテクノロジーを駆使しながら、高品質なウールブランケットを

作り続けています。

こちらのストライプ柄は、ウーレンミルの代名詞的なデザイン。

ウールのブランケットなので、肌触りも温もりもコットンとは比べ物にならない品質になります。

突然ですがエルクはアメリカメーカーが大好きです(笑)

創業者である柳澤社長は1980年代にアメリカを旅し、本場のアウトドアを広めたいという思いでエルクを創業した経緯があります。

もちろんこちらも"Made in USA"。最近はあまり有難がられませんが、いまだに僕はこの響きに憧れのような気持ちを思い起こさせます。

アメリカのウールブランケットは「ペンドルトン」が有名ですが、シンプルなデザインのウーレンミルブランケットは、男性でも女性でも喜ばれる逸品です。


いかがでしたでしょうか、エルクが提案するクリスマスプレゼント。

すべて僕がもらって嬉しいアイテムばかりです。もう一度言いますね、僕がもらったら嬉しいですよ~!

エルクでは12/25(金)までギフトラッピング無料キャンペーン実施中です。クリスマスプレゼントをお探しの方は、ぜひこの機会にエルクをご利用くださいませ!

今年もソロクリスマスを堪能する(泣)スタッフ綾井がお送りしました!

0コメント

  • 1000 / 1000