【重要】7月登山サブスク 行き先変更のお知らせ|櫛形山・巨樹ツアーから大柳川渓谷ハイクへ
- 10 時間前
- 読了時間: 3分
櫛形山・巨樹ツアーから「大柳川渓谷ハイク」へ変更します
いつもエルク登山サブスクにご参加いただきありがとうございます。
7月の登山サブスクは、当初「櫛形山」での開催を予定しておりました。
今回は、巨樹の会の櫻本まい子さんにも同行いただき、曛形山の原生林を歩きながら、巨樹や森の魅力に触れる特別な回として準備を進めておりました。
しかし、先日の台風および地震の影響により、予定していた登山口へ向かう道路で崩落が発生し、現在、車両通行止めとなっています。
復旧の見込みが立っていないため、安全面を考慮し、7月の実施場所を 「大柳川渓谷ハイク」 へ変更いたします。
櫛形山の原生林や巨樹ツアーを楽しみにしてくださっていた皆さまには、大変申し訳ありません。
今回は内容を変更しての開催となりますが、大柳川渓谷でも、沢、滝、吊り橋、深い緑に包まれた渓谷歩きを楽しんでいただけます。
ご参加予定の皆さまは、集合場所・コース内容が変更となりますので、必ずご確認をお願いいたします。
今回の行き先:大柳川渓谷ハイク
今回は、駐車場から歩いて大柳川渓谷内をハイキングします。
道中では、ちょっとした沢を渡ったり、吊り橋を歩いたり、滝を眺めたりしながら、渓谷ならではの自然散策を楽しみます。
本格的な登山というよりも、自然の中をゆっくり歩く内容ですので、初心者の方や久しぶりに歩く方にも無理のないコースです。
ただし、沢沿いや滝周辺は滑りやすい箇所もあります。登山靴や雨具など、基本装備はしっかり準備してご参加ください。
櫛形山・巨樹ツアーを楽しみにしてくださっていた皆さまへ
今回の櫛形山ハイクは、巨樹の会の櫻本まい子さんに同行いただき、櫛形山の原生林を歩く「巨樹ツアー」としても実施を予定していました。
櫛形山ならではの森の深さや、巨樹の魅力に触れていただける貴重な機会として準備しておりましたが、道路崩落による通行止めのため、今回は実施が難しい状況です。
安全に現地へ向かうことができない以上、無理な開催は避けるべきと判断いたしました。
櫛形山の巨樹ツアーについては、道路状況や安全確認が取れ次第、改めて実施できる機会を検討してまいります。
楽しみにしてくださっていた皆さまには申し訳ありませんが、ご理解いただけますと幸いです。
サブスク会員の方、またお試し参加の方へ
7月回の詳細は会員様向けに別途ご案内しているところですのでご確認のほどお願いいたします。
また、お試し参加ご希望の方は下記のリンクより当日実施詳細をご確認ください。
今回は、道路崩落による通行止めのため、急きょ行き先を変更しての開催となります。
特に、櫛形山の原生林や巨樹ツアーを楽しみにしてくださっていた皆さまには、残念なお知らせとなってしまい申し訳ありません。
ただ、大柳川渓谷も、吊り橋、沢、滝、森の雰囲気を楽しめる、夏にぴったりの気持ちよいハイキングコースです。
7月も、皆さまと一緒に自然の中をゆっくり歩けることを楽しみにしています。



コメント