top of page

【12月14日(土)】“初めての雪山登山講座”開催します‼

  • 2024年11月20日
  • 読了時間: 1分

更新日:3月12日

こんにちは!こんばんは。

エルクの松崎です。


各地の山で雪が降りはじめ、いよいよ雪山登山のシーズンが来た!とワクワクしております!


登山は季節によって様々な楽しみがあり、一年を通して飽きることなく楽しめますよね。


特に雪山登山はそれらの無積雪期とは「別物」で環境は非常に厳しいですが、雪山ならではの景色や雪を踏みしめる感覚は病みつきになります。


そんな雪山シーズンが近づいているタイミングでエルクでは「これから雪山をはじめてみたい!」という方に向けて「初めての雪山登山講座」を開催することにしました!


服装やギヤなど無積雪期と異なる点も多くわかりにくいことも多いと思います。


また、エルクでは雪山登山ツアーなども開催しますので「雪山に興味はあるけど周りに登っている人がいない」といった方の雪山デビューもサポートさせていただきます。



まずは机上講座で基本的な装備やウェアについて学びましょう!


【イベント詳細】

日時:12月14日(土)17:00〜※要予約

場所:エルク店内

参加費:無料

持ち物:特になし。ご自分の装備で雪山に使えるかどうかわからない物等あればお持ちください。

LINEで簡単にオンライン相談ができます


最新記事

すべて表示
【重要】7月登山サブスク 行き先変更のお知らせ|櫛形山・巨樹ツアーから大柳川渓谷ハイクへ

櫛形山・巨樹ツアーから「大柳川渓谷ハイク」へ変更します いつもエルク登山サブスクにご参加いただきありがとうございます。 7月の登山サブスクは、当初「櫛形山」での開催を予定しておりました。 今回は、巨樹の会の櫻本まい子さんにも同行いただき、曛形山の原生林を歩きながら、巨樹や森の魅力に触れる特別な回として準備を進めておりました。 しかし、先日の台風および地震の影響により、予定していた登山口へ向かう道路

 
 

コメント


bottom of page