【FIRESIDE】一日限定イベント"ファイヤーサイドの世界"

木曽駒ヶ岳登山の玄関口、駒ケ根高原に本社を構える「ファイヤーサイド」。薪ストーブの輸入販売から始まり、現在ではアウトドア用品の輸入販売・製造も手掛けています。"長寿な物にこそ価値がある"という理念のもとに製造し、多くのキャンパーの方に愛用されているアイテムがいくつも生み出しています。

今回は1月11日の一日限定で、エルクにファイヤーサイドのアウトドア用アイテムを展示販売いたします!普段エルクでも置いていないアイテムもいくつか展示し、"ファイヤーサイドの世界"を皆様にご覧いただきますよ~。そしてなんとこの一日限定でファイヤーサイド商品が全品10%OFF!こちらでイベントで展示販売されるアイテムをご紹介します!


Ozpig(オージーピッグ) FIRESIDE Edition

ファイヤーサイドHPより
調理に特化した機能と簡単に持ち運びできるポータブル性を備えたクッキングファイヤーピット。安全に焚き火を楽しむために、シンプル&ストロングをコンセプトにオーストラリアで開発されました。
庭で薪火クッキングを楽しむ日常使いや、フィールドに連れ出してワイルドに楽しむ休日キャンプにも活躍。その名の通り「オーストラリアの子ブタ」はいつでも一緒にいたい可愛いペットのような存在です。

豊富な調理オプションと組み合わせることで、焼き・煮る・加熱・保温など様々な調理に対応します。もちろん焚き火台としても活躍しますよ。重量があるのでオートキャンプに最適です。ご家庭に庭がある方にもぴったりではないでしょうか。

なにより重厚ながらどこか愛らしいデザインがいいですよね!イベントではオプションアイテムもご覧いただけます。


グランマーコッパーシリーズ

ファイヤーサイドHPより

2007年より発売のグランマーコッパーケトルに、ポットとシェラカップが加わり、コッパーシリーズが誕生しました。すべて新潟県 長岡市・燕市の職人が製造。今や希少な技法となった「へら絞り」により一点ずつ手作りされる銅製品です。底面には共通の刻印が打たれています。

とにかく美しい銅の褐色、ステンレスやチタンのシェラカップとは雰囲気が全く違います。ここまで美しいシェラカップの存在を知りません。使い込むほどに味わいが増す銅ならではの風合い、経年劣化の楽しみもございます。

今回のイベントではグランマーコッパーシリーズの全ラインナップをご覧いただけます。プレゼントでもおすすめです!


モバイルサウナ MB10A

メーカーHPより
モバイルサウナMB10Aは、本格的なロウリュが楽しめる屋外専用の携帯式サウナです。
室内サイズはW200×D200×H190cm。110×87cmの大きな窓が備わり、テント内から屋外の眺めを楽しみながらゆったりとしたサウナタイムを満喫できます。
ストーブの上で熱したサウナストーンに水をかけ、ロウリュと呼ばれる水蒸気を発生させることで発汗を促します。組み立ては約20分で完了し、プライベートな空間でのサウナ浴が楽しめます。

近年のサウナブームが遂にキャンプ場や河原などの屋外にもやってきました!持ち運びできるテントサウナの「モバイルサウナ MB10A」です。こちらのモバイルサウナは、熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させる「ロウリュ」方式のテントサウナ。持ち運びできるサウナテントの中では、かなり本格的なサウナを楽しむことができます。

イベント当日にはもう少し小型の「バックパックサウナ RB170M」と一緒に、実際にストーブに火を入れてサウナを体験できますよ!また組み立て方法などもご説明いたしますので、ご興味のある方はぜひこちらをご覧にお越しくださいませ。


他の商品も「ファイヤーサイドの世界」ではご覧いただくことができます。当日はファイヤーサイドのスタッフさんにお越しいただけますので、詳しく商品のご説明をさせていただきます。また冒頭でもお話ししたように、このイベント当日のみの格安販売です!ぜひお見逃しなく!

↓↓イベント前にご紹介した商品を詳しく知りたい場合は、ファイヤーサイド公式ホームページをチェックしてください!↓↓

0コメント

  • 1000 / 1000