【緊急決定!!】ミズグチランニングメソッドキャンプ@武田の杜

プロのトレイルランナーやアスリートに走り方や体のケアを指導する水口慶高氏による、走り方を一から見直す二日間「ミズグチランニングメソッドキャンプ」の開催を緊急決定です!

速く走ること、長く走ること、力強く走ること・・・・その前にとても大事な走りがあります。それは、「楽に」走ること・・そう、「楽に、速く、長く、力強く」こそ我々人間が手に入れた「走り」なのです。 人体そして身体運動には法則性があります。我々が進化の中で手に入れた、実に見事な本来の走りのシステムを学び、実践していきましょう。我々人間は誰にも教わらず歩くようになりますそして走るようになります。我々の身体にそもそも備わっている走る仕組みを取り戻しましょう。身体と走りを故郷に戻すことこそがミズグチメソッドの役割です。 「身体が求める走りとは何か?」さあ、一緒に本当の自分に会いに行きましょう!(水口)


以前にも日帰りの水口メソッドをエルクで開催していましたが、今回は1泊2日での徹底指導です。トレイルランニングやランナーの方だけでなく、走りを見直したい・ランニングを楽にしたい方であればだれでも参加OKです。様々なスポーツや日常生活に応用できる講習になりますよ。

場所は武田の杜トレイルや近くのロードで行います。宿泊は甲府市の「創作の森おびな」、武田の杜からすぐ近くになります。

初日は武田の杜エリアの研修場で座学から始まります。足の構造からランニング時の足の役割、水口メソッドとはなんなのかを勉強していただきます。

そしてトレイルやロードでの水口メソッドを注入!参加者のランニングフォームを動画で確認して、楽に走れるフォームを作っていきましょう。

泊まりでの講習になりますので、宿泊先で夕食をとった後の懇親会もお楽しみに!翌朝も朝食をとった後に最終レクチャーを昼までします。

初日はお昼からのスタートになるので、山梨県外の方もぜひご参加くださいませ。公共交通機関でお越しの参加者は、集合場所までの送迎をさせていただきます。


トレイルランニングレースを控えるお客様も多いのではないでしょうか。ぜひこの機会に新たな走りの世界を体感してみて下さい!


ミズグチランニングメソッドキャンプ@武田の杜

【日 時】:2019年 6月1日(土)2日(日)   

【集合場所】:健康の森サービスセンター前駐車場(甲府駅まで送迎あり)

【参加費】 :¥10,000(講習費・宿泊費・食費・保険代込)

【必要装備】:ランニングウェア・ギア、着替え・タオルなどの宿泊準備の他に寝袋・マットもご用意ください

ご予約・お問い合わせは

TEL:055-222-1991(エルク)

または Email:elk@elkinc.co.jp

までお気軽によろしくお願いします。


トレイルランナー 菊嶋啓選手(きくしま けい)

「新しい走りを発見」

私は水口さんに人間の本来の動きを引き出してもらい、新たな走りを見つけることができました。トレランを始めるまで、トラックやロードを走っていました。陸上の世界では、上半身はブレないように走れと言われ続けてきましたが、水口メソッドでは、上半身はたくさん動かして地面から反力をもらった方がいいと…今までやってきた事と真逆のことを言われて戸惑う事もありました。しかし、自分の中で何か変えたいと思っていたので受け入れることができました。 走りを見てもらって少しずつ良いときと、悪いときの違いがわかってきました。

0コメント

  • 1000 / 1000