【京都おいでやすトレイル】京都を走って食べて観光して

ず~~~っとやってみたかった京都トレイルをお客様一緒に走る企画。

名付けて「京都おいでやすトレイル」

京都に実家があるスタッフ綾井は、京都在住中は時間があれば練習がてらよく京都トレイルを走っていました。

京都トレイルとは南は伏見稲荷大社から京都の観光地である東山の峰々を巡り、比叡山を越え嵐山エリアから苔寺近くまで続く、京都をぐるっと一周するトレイルコース。

ハイカーも多いがトレイルランナーにも人気で、毎年トレイルランニングレースが催される関西でも屈指の人気コースです。

何より街が近く観光もお食事も気軽にとりやすいところから、軽く走ってからそのまま観光も楽しめる旅行的なトレイルランニングが可能なところが最大の魅力(僕的に)

清水寺や比叡山を山道から入ったり、暑かったら抹茶パフェを食べに下りたりと、みんなでワイワイ行けば楽しいに違いありません!

今回はそんな京都トレイルをみなさんと走って観光もしようという「京都おこしやすトレイル」、9月28.29日の一泊二日の旅企画でございます。



予定しているコースは伏見稲荷大社から比叡山まで全長約24kmの東山コース、これを2日間かけて走ります。

普段トレイルラン二ングをされる方にとっては少し物足りないくらいの距離ですが

せっかくならしっかりと観光もしましょう!



今回の「京都おいでやすトレイル」は普段エルクが開催するツアーとは違います

エルクが用意するのは下記の4点

◾︎プラン(コース計画)

◾︎宿(素泊まりもしくは朝食付き)

◾︎夕食会場(1日目の夜)

◾︎保険



ツアーと違いバスをチャーターしたりはしません。現地集合&解散を基本とし、参加者同士で車の乗り合いや夜行バス、公共交通機関をご利用いただき各自で京都にお越しいただきます。

山道では基本的に集団行動になりますが「走り足りない」「あそこに寄りたい」

などの要望は各自の判断で自由に動いてもらえるように考えています。



宿の予約も早く確定しないといけないので、参加希望の方はお早めにご連絡くださいませ。

詳しい予算や行程は人数が決まり次第となります。ぜひお仲間をお誘い合わせのうえご参加ください!



京都おいでやすトレイル

9月28(土)29日(日)

ご予約・お問い合わせはエルク店頭または

TEL:055-222-1991

Email:elk@elkinc.co.jp

までお気軽にご連絡くださいませ

0コメント

  • 1000 / 1000