【エルクツアー】9月以降のツアースケジュール発表

早くも3月になって、多くのお客様にツアーの参加や申し込みをしていただきました。

そして気になっている方も多かったのではないでしょうか。

発表していなかった9月以降のツアースケジュールが確定しましたので、発表いたします。

9/6(金)~8(日) 大山 

写真:鳥取大山観光ガイドHPより

鳥取県に位置する日本百名山、中国地方最高峰である「大山(だいせん)」へ登るツアー。

2泊3日ですが登山は中日の1日のみです。移動に時間がかかるのとせっかくの遠出ということで、2泊3日で余裕をもって観光も楽しみます。

登山は西日本最大級のブナ林を越えて木道の階段を登ると、大山キャラボクの群生の脇を歩きます。

頂上で天気が良ければ日本海や米子平野も見渡す事ができるでしょう。


9/23(月) 赤城山

写真:PIXTA

群馬県のほぼ中央に位置する「赤城山」。山名は火山群の総称で、最高峰は「黒檜山(くろびさん)」になります。

火山の山だったということで、独特な「カルデラ」地形が広がります。複数のカルデラ湖も見ものですよ。


10/5(土)~7(月) 尾瀬 燧ケ岳・至仏山

写真:公共財団法人 尾瀬保護財団ホームページ

みんな大好き尾瀬にある、日本百名山の2座を登るトレッキングツアー。尾瀬ヶ原を起点に、紅葉を楽しみながら「燧ケ岳」と「至仏山」に登ります。

この時期のブナ林の紅葉は見事です。冬がやって来る前の秋山登山、空気が澄んで気持ちのよい登山ができる可能性が高いシーズンです。


あとのツアーも一気に紹介します!

10/20(日) 八島湿原と車山

10/26(土)・27(日) 旧中山道 妻籠から馬篭

11/3(日) 八紘嶺

11/17(日) 沼津アルプス


9月以降の秋山ツアーは百名山あり、紅葉あり、旧街道歩きありと盛りだくさん!

この発表からツアー募集も開始いたします。

どしどしご応募お待ちしております!

予約・お問い合わせはエルク店頭または

TEL:055-222-1991 までご連絡ください


0コメント

  • 1000 / 1000