こんにちは!
エルクの松崎です。
各地で話題となっている「海抜0mから登る世界最高峰」挑戦直前トークイベントを開催させていただくことになりました!
来年2月に出発を控えた「エベレスト SEA TO SUMMIT TO SEA 遠征計画」の全貌を、挑戦者である2人が熱く語ります。また、今年9月のマナスル遠征についても語っていただきます。
【SEA TO SUMMIT TO SEAとは?】
エベレスト登山を「海抜0m地点」からスタートし、ヒマラヤ山頂へと挑む「SEA TO SUMMIT」というスタイルです。
今回の遠征では、インド洋のベンガル湾(ガンガ・サーガル)からエベレスト山頂を目指し、その後はガンジス川をパックラフトで下り再び海へと帰還する「SUMMIT TO SEA」に挑みます。
約4ヶ月間にわたる壮大な計画になっており、どのように計画を立てるのか?装備なども含めて準備はどんな感じなのか?
想像すらできない規模なので個人的にもお話を聞けるのが非常に楽しみです!
【出演者紹介】
吉田智輝(よしだともき)
1990年5月11日生まれ、埼玉県鴻巣市出身、長野県信濃町在住。
「SEA TO SUMMIT」のスタイルで国内外の山々に挑む冒険家です。生まれたのは、世界初のエベレストSEA TO SUMMITが達成された日。2018年9月より、海抜0mから七大陸最高峰を目指す「SEA TO SEVEN SUMMITSプロジェクト」に取り組んでおり、現在までに5座を登頂。その中でも、北米最高峰デナリ(旧マッキンリー)への挑戦では、49日間かけて422kmを進み、標高6190mの山頂に到達する快挙を達成しました。
吉田さんは、山へ向かう旅の構想を自由に描きながら、自然を丸ごと楽しむことを信条としています。個人の生活や文化を発信することにも注力し、冒険と創作を通じて新たな価値を創り出しています。
野村良太(のむらりょうた)
1994年10月21日生まれ、大阪府豊中市出身、北海道札幌市在住。
北海道大学ワンダーフォーゲル部で登山を始め、主将として活動。2019年には冬の知床半島と日高山脈を1シーズンで全山縦走し、その功績が認められて「令和元年度北大えるむ賞」を受賞しました。2022年には北海道宗谷岬から襟裳岬までの670kmを63日間で単独踏破。この冒険の様子はNHKのドキュメンタリー番組として全国放送され、のちに「第27回植村直己冒険賞」と「日本山岳・スポーツクライミング協会山岳奨励賞」も受賞。
「SEA TO SUMMIT」に共感し、エベレストの挑戦を通じて新たな境地に到達できることを期待しています。
【イベント詳細】
日時:2024年11月25日(月) 19:00~
場所:エルク店内(懇親会は屋外のウッドデッキで行います。暖かい格好でお越しください)
チケット:トークイベントチケット¥2,000/懇親会参加チケット(ワンドリンク付き・30枚限定)¥1,000
👇イベントの申し込みはこちらから👇
0コメント