MSRより新作を含めたテントが続々と入荷しております。
登山仕様の強くて軽量なモデルからファミリーキャンプで活躍する新作テントまで目白押しです。
今回はエルクおすすめの3つのモデルを紹介させていただきます!
山岳テントに生まれ変わったハバハバシールド
MSRの人気シリーズハバハバシールド。
昨年よりハバハバシリーズが日本のリクエストに応えて生まれ変わりました。
エルクでは人気すぎて昨年はほとんど入荷することができなかったモデルになります。
最大の特徴はインナーテントのメッシュを減らして居住性を高めたこと。
夏山といえど森林限界を超えたり稜線上に張るとなると、オールメッシュでは寒く感じる人も多いのではないでしょうか。
北アルプスのような山岳エリアにも対応できるように、各部を見直して2人用で300gの軽量化。
航空機グレードの複合素材で作られたイーストン社のサイクロンポールを使用。弾力性が極めて高く、強風などの力が加わるとその強さに合わせて曲がり、破断を防ぎます。
レインフライとフロアには、エクストリームシールドシステムを採用。従来の標準的なコーティングと比較して約3倍長持ちします。
色々な山を共に過ごす”相棒的”ギアですので、長く使い続けられるのはありがたいことですよね。
・エムエスアール ハバハバシールド2
収納サイズ 46x11cm
総重量 1470g
最小重量 1300g
お求めやすくなったフリーライト
アップデートされたフリーライトシリーズは、居住性を損なうことなくさらなる軽量化を実現!
ダブルウォールとしては最軽量クラスのテントです。
インナーテントのマイクロメッシュが通気性を高め、結露を軽減。
寒暖差が激しいシーズンにはその威力を発揮してくれます。
それだけではなく樹林帯など気温が高いテン場などでは、風がしっかりと抜けてくれて非常に快適です。
全モデルで室内高が10cm高くなり、居住性も大きく向上しました。
強靭なDACアルミニウムポールとデュラシールド防水コーティングにより、3シーズンにわたり信頼性の高いプロテクションを提供します。
軽量性と快適性を両立させたい方にオススメのテントでございます。
・エムエスアール フリーライト1
収納サイズ 46x10cm
総重量 890g
最小重量 740g
・エムエスアール フリーライト2
収納サイズ 46x11cm
総重量 1060g
最小重量 910g
キャンプ場にマイホームを!ハビスケープ4
冒険好きな家族が楽しむキャンプに必要なものすべてを備えたフロントカントリー用テント。
直感的に組み立てやすい左右対称のデザインや床面積は19㎡・室内高は185cm(4Pの場合)と広々としていてファミリーにもオススメのテントになります。
室内にはポケットをなんと10個も配置。
家族全員が手を伸ばせるポケットと子どもの手が届かないポケットを上下に配置して分けているのもいいですね。
市販のロープやデイジーチェーンなどのアクセサリーで空間をカスタマイズできるシーリングループを頭上に装備。
ランタンや乾かしたい衣類などを引っかけられるのもいいですね。
・エムエスアール ハビスケープ4
収納サイズ 61×23cm
総重量 5760g
最小重量 5400g
・結論:MSRのテントが欲しい
憧れのMSRのテント。
種類が沢山あり迷ってしまいますが、用途に合わせてスタッフがお話を伺います。
お気軽にご相談くださいませ。
0コメント