【オガワ/タッソTC】レイアウトが楽しくなる!変幻自在のTCテントでもっとキャンプを楽しもう【ワンポールテント】

オガワのタッソTCが再入荷しております!
タッソシリーズのTCバージョンですね。
こちらに加え2022年はUL(ナイロン)バージョンも登場しております。


TCでしかもワンポールというのはここ数年非常に人気が高いテントになります。
しかしオガワのテントが他のTCテントと違うのはなんといっても...


六角形・七角形・八角形の3種類の張り方ができること!

角が増えるごとに面積が増える分高さは低くなっていく仕組みです。市場で見かけるワンポールは六角形が多く、高さはあるため快適性はあるものの大きさに比べて面積があまりないため、レイアウトに困った方も多いのではないでしょうか。

六角形

七角形

八角形

全部並べてみるとこんな感じ

最低高さが195cmもあるので、日本人の平均身長であれば頭がぶつからず快適に過ごせます。
面積はしっかりあるので、夜寝るときは荷物を全部収納できそうです。
ただし八角形の場合は斜度がきつくなるので端の高さが出ないのが弱点ですかね。

ガイドシートに沿ってペグダウンしていくので初心者にも優しくて簡単。


出入り口をトグルで巻き上げて使用したり

別売りのポールを使用すれば開放感のある張り方ができたりと、張り方以外にもレイアウトを楽しめそうです。
ワンポールでの不満点として前室がないことがよく上げられますが、これであればカンガルースタイルで跳ね上げ部分を前室として使うことができます。


130cmポールを2本使って張ってみるとこんな感じ。
コットやチェアなどを中に入れてゆったり過ごせます。

スカート標準装備。
冬も使用するのでありがたい仕様。




シンプルだけど新しい それがタッソTC。

紹介させていただきました。

ぜひ店頭もしくはオンラインストアでご確認くださいませ♪


0コメント

  • 1000 / 1000