【飲食も熱い!】唯一無二のソロキャンプイベント!その内容をまとめました!【ROCK/AKITO COFFEE/NAP/山のわいん屋 ゑん/さんぷく】

いきなりですが叫ばせてください、、

イベントの準備がなかなか終わらないいいい!!

もう開催まであと三日となった土壇場でドタバタ、いや~大変です!


初めてのキャンプイベントを大がかりにしちゃったものだから、関係者様・出店者様への事前打ち合わせや、備品の調達、イベント内企画の告知などなど、、

もう頭の中がパンク状態になっています(笑)

それでもどうしたら参加者様や当日遊びに来られる方が

「来てよかった」

「楽しかった」

と思って帰っていただけるように、企画を考えたり準備したりするのは

大変だけどやりがいのある楽しい仕事だと痛感しています。


僕らの本業はアウトドアギアの販売ですが、アウトドアで"遊ぶ"ためのギアであり

根本はアウトドアでどうやったら楽しめるかを突き詰める仕事なんですよね。

こんなに追い詰められても、どうやったら参加者様と楽しく遊べるだろうな~なんて思っていたりします。(それで企画過多になったんだけれども)

という訳で当日は至らぬところも多々あるとは思いますが、一緒に楽しんでいきましょうね!でもソロキャンプだから適度な距離感で!(笑)


さて今回はキャンプアローンイベントを彩る飲食ブースのご紹介をさせていただきます!

出店していただくのは全て地元山梨県の飲食店であったり、ワイン屋さんであったり

数は少ないものの、それぞれ個性の違う出店内容となっていて

飲食ブース目当てのお客様も満足していただけるはず!

キャンプ利用者様以外の来場者様につきましては、キャンプ場内に車を停めることができませんので、ほったらかし温泉の駐車場にお停めください。

ROCK (清里 萌木の村)

「ROCKのカレーは、カレーじゃない。」

でお馴染みの、清里の歴史ある名ダイナーのROCKさんが、今回のキャンプイベントに参加してくれることとなりました!

いや~これはほんと楽しみですね。エルク店頭にも出店していただく事が何度かありましたが、本イベントまではしばらく間が空いてましたので、ROCK不足になっていました。(笑)

ROCKといえば何といっても看板メニューの「ROCKカレー」でしょう!

無性に食べたくなるROCKカレーは、欧風カレーや流行りのスパイスカレーなどといった、ジャンル分けができない、「ROCKのカレー」としか呼びようのない食べ物なのです。

ROCKはカレーだけでなく、こだわりのオリジナルメニューもたくさんございます!

イベントではどういったラインナップかは、当日ROCKブースでご確認くださいませ!


ただ間違いなくカレーは食べることができますので、うまみがギュッと濃縮されたROCKカレーでCAMP ALONEのランチは決まりですね。

ROCKは清里の萌木の村にお店を構えております。

なかなか行くことができない方は、この機会にぜひお立ち寄りくださいませ!

AKITO COFFEE(甲府)

甲府駅北口から徒歩で五分ほど、近くの学生やサラリーマンの方に親しまれている街のコーヒー屋さん。

自家焙煎のこだわりのスペシャリティコーヒーで、今や全国のコーヒー好きが集まる甲府のホットスポットにもなっています。

アキトコーヒーさんはスイーツの種類も豊富で、味も本格的なんです!

パウンドケーキは季節や日によって種類が変わり、店舗でも常に数種類は置いてある人気スイーツ。

他にもイベント当日はこちらも大人気のカヌレも持ってきてくれます。


アキトコーヒーさんのコーヒー&スイーツで、CAMP ALONEのおやつタイムは決まりです!

NAP & BEER for NAPPER(甲府)

NAPさんは甲府のノスタルジックな裏路地・柳小路に店を構える、ゲストハウス兼カフェバーのお店。

バーでは店主の吉田さんがセレクトしたクラフトビールが売りなんですが、そのクラフトビール好きが高じて、同じ柳小路に「BEER for NAPPER」というクラフトビール酒屋もOPENしました。

国内外からセレクトするクラフトビールの量は、常時100種類以上

CAMP ALONEでは山梨で屈指の取扱量で豊富な知識を持っている吉田さんが、本イベントではキャンプにぴったりなクラフトビールをセレクトして持ってきてくれます!

またカフェバーでの大人気メニュー「NAPバーガー」の提供もございますよ~!

甲州産のワインビーフを贅沢に使用し肉汁たっぷりのNAPバーガーを、クラフトビールで流し込んじゃってください!


希少なクラフトビールもございますので、その場で飲まずともお土産にも◎

僕はイベントがひと段落した夜に美味しいクラフトビールを飲んで寝落ちしたいと思います!

山のわいん屋ゑん(北杜)

八ヶ岳の麓、標高1200mの高原に居を構える隠れ家ワインショップ「山のわいん屋ゑん」。

やはりフルーツ王国の山梨といえばワイン!なんですが山梨のワイナリーさんに出店をお願いしたのではなく、山のワイン屋ゑんさん(小寺さん)にお願いしたのには訳があります。

山のワイン屋ゑんは国内外のワインをセレクトしていますが、ワインを飲み慣れていない、若い人が飲んでも美味しいと思ってくれるワインを中心にセレクトしているんです。

またキャンプで楽しむワインの提案もしているので、まさにこのイベントにぴったりのワイン屋さん!

各地のキャンプ場でワイン×キャンプの企画を積極的に開催しているので、そちらもチェックしていただければと思います!


イベントでは小寺さんがセレクトしたワインをグラスにて販売いたします。

ワイングラスの販売やプラカップのご用意もございますが、マイカップをご持参いただけるとごみが減るので助かります!


以上飲食ブースに出店していただける4店舗の紹介でした!

あまり多くのブースを確保できなかったものですから。山梨でもホットなお店をギュッと濃縮いたしました(笑)

飲食ブースは11時(順次OPEN)~19時(無くなり次第終了)までの時間帯で、ほったらかしキャンプ場入口すぐとなっております。

ぜひ飲食ブースもご利用くださいませ!

0コメント

  • 1000 / 1000