【緊急告知 KAENON&ZEROGRAM】大好評だった2ブランドの展示販売会が再び!!

6月に大好評だった2つのブランドによる展示販売会が、9月16日に再び開催が決定しました!
まずはエルクスタッフ全員がこのサングラスに買い替えた(本当です😅)、高性能偏光サングラスの「KAENON ケーノン」。
とにかくクリアな視界を実現したのは独自開発のレンズと偏光フィルム。ここでは詳しくは説明しませんが、他のブランドの採用している製法に比べ耐衝撃・キズ防止・透明度などの全てにおいて優れています。
さらに太陽光の強い夏シーズンが終わり、秋にぴったりのレンズカラーや冬のウィンタースポーツにオススメのものを中心に今回はご用意いたします。

写真はニューモデルの「STRAND ストランド」。こちらはレトロなスタイルながら高性能。女性に似合いそうな少し小ぶりなつくりです。

アウトドアスポーツにおすすめなのはやはり「HARD CORE ハードコア」。スタッフ4人中3人が愛用しています。

とにかくかけてみれば必ず違いがわかっていただける自信があります。クリアな新しい世界をエルクでぜひ体験してみて下さい!

そして日本でも人気がじわじわ沸騰中の軽量山岳ギアブランド「ZEROGRAM ゼログラム」。
前回の展示販売会で話題になった「El Chalten 1.5P」と同様に、この夏にリニューアルモデルが発表された「El Chalten 2P」が注目ですよ!!
前モデルと比べ悪天候に対する強さはそのまま、約150g軽量化され最小で1.35kgとなりました。
インナーテントはゼログラムお得意のモノフィラメント生地を採用し、通気性を確保しながら結露をブロック。これは前回の展示会でもお見せしたすごいやつ。
撥水加工ではなく生地本来の撥水性なので、この効果は半永久的です
日本のような結露の起こりやすい気象条件にぴったりの山岳テントです。
そしてカラーバリエーションがなんと3カラーもございます!!どれも山岳テントでは見られないユニークで美しいカラーを採用。個人的にはライムが好き、雪山ですごく映えそう😏👍
以前にレビューした「El Chalten 1.5P」と同様に、軽量性だけでなく居住性にもこだわったこだわりの次世代テントです。新作が展示されるめったにない機会です、こちらもお見逃しなく!
⇓El Chalten 1.5Pのレビュー記事⇓
そしてもうひとつ注目の新作がこのシュラフ「Tuolumne SUL Sleeping Bag」

重量はたった470gで下限が-7.5℃まで対応する3シーズンシュラフ。900FP(フィルパワー)の撥水ダウンを使用しているため、これだけの軽さで最大限の保温性を確保できました。

パッキングサイズもかなり小さいですね~。
軽量化を図りフードがないタイプだからこそ、冬のインナーシュラフとして使いやすく4シーズン活躍すること間違いなしです!

山梨でこの2ブランドのラインナップを手にとって見ることができるのは今回だけです!
時間があればぜひお越しくださいませ!🙌

0コメント

  • 1000 / 1000