お待たせしました!2020年エルクツアー発表

大変お待たせいたしました!エルクがお送りする登山・トレッキングツアー、2020年のツアー日程が確定しましたのでお知らせいたします!


エルクが企画する2020年のツアーは海外ツアーも含めれば、なんと過去最多の35回となりました!すべてのツアーが催行できるかはまだ分かりませんが、来年はもっと多くのお客様と山を旅することができればと考えております。

今までのツアーと大きく違うところは、なんといっても雪山登山が増えたことにあります。以前から告知している「冬山登山ステップアップチャレンジ」の3ツアーだけでなく、「乗鞍岳雪洞ビバーク体験」「西穂高岳独標」「上州武尊山」「乗鞍岳」などの、ピッケルとアイゼンを使って登るツアーになります。これらはすべて山梨在住ガイドの「今村量紀」さんのガイドツアーになります。

春のツアーはなんといっても花ではないでしょうか。「御在所岳と花の百名山藤原岳」は、関西・東海エリアで屈指の人気を誇る御在所岳だけでなく、福寿草の咲く藤原岳も登ります。「大室山」は富士山の側火山で、青木ヶ原樹海の中にあります。幻の花と呼ばれる「コアツモリソウ」を探しに行きます。「赤岳とツクモグサ」でのツクモグサも、一度は見ておきたい貴重で可憐なお花です。他にも「天城山トレッキング」「苗場山フラワートレッキング」も花のツアーとなります。また関西エリア担当のエルクスタッフ綾井企画として、「六甲山と有馬温泉」もございますよ。こちらもお楽しみに!

次はすでにお馴染みと言っていい、エルクが得意とする「山梨百名山ツアー」です。今年も「鶏冠山」「笹山」「鋸岳」のツアーを開催します。3つとも山梨百名山の中でかなり難易度が高い山となりますので、山梨百名山を目指している方はぜひこちらのツアーをご利用くださいませ。

夏の日本アルプスからは3つが選ばれました。北アルプスからは「薬師岳」と「常念岳・蝶ヶ岳」。南アルプスからは「聖岳」です。またアルプスではないのですが、あの痛ましい噴火から来年で6年が経つ「御嶽山」も、久しぶりにツアーに選ばれました。2019年に登山規制の解除があり、山頂への登山が可能になりました。そして日本一の名峰「富士山」もございます。しかもなんと2020年は一合目(馬返し)から山頂へ挑みます。歴史ある参詣道を歩んで、山頂へ到達する達成感は素晴らしいものになるでしょう。

秋のツアーは紅葉狩りも楽しめるツアーが満載です。「上高地・屏風岩紅葉トレッキング」から始まり、「雨飾山」「那須岳」「昇仙峡」などなど、個性豊かで楽しいツアーが目白押し。「大台ヶ原山」は日本三大渓谷の一つ「大杉谷」を通るルートを通ります。長く険しい道ですが、大迫力の滝が連続する絶景登山となりますよ。甲府の裏山である「昇仙峡」もロープウェイを利用せず、歩いて紅葉と山水画のような景色を楽しみましょう。

海外は二つ決まりました。マレーシアのキナバル山を上る登山ツアーと、ネパールのヒマラヤトレッキングです。海外ツアーに関しては詳細がまだまだ決まっていませんので、改めてこちらで詳細が決まり次第報告させていただきます。

またツアースケジュールが確定はしましたが、六甲山のツアー以降のツアー代金・催行人数などは確定していません。個々のツアーについて予約は承りますが、ツアー代金等は改めてご予約いただいた方にお知らせいたします。おおよその金額はお伝えできるので、お気軽にお問い合わせくださいませ。予約状況に応じて日程の変更や中止となる場合もございます。当ホームページのEVENTページにて最新情報を更新していきますので、こちらをご覧くださいませ。


来年は今までお世話になってきた地元のお客様ももちろんですが、県内の方にも参加いただけるように集合方法やなどを見直してまいります。2020年も山を通じて多くのお客様と交流できるよう、スタッフ一同準備してまいります。ご予約お待ちしております!

ご予約・お問い合わせは

TEL:055-222-1991 または

Email:elk@elkinc.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000