【MURACO POP UP 2/23.24】クラフトマンシップが光る本格派ギア

寒い日が続いていますが、アウトドア愛好家の皆さんは外に出たくてうずうずしているのではないでしょうか?

春はもうすぐです、その前に素敵なキャンプギアメーカーのポップアップイベントを開催いたします。

ーMURACOってなに?

「MURACO(ムラコ)」は小さな金属加工の工場から生まれた職人技が光るキャンプギアメーカーです。常に均一な精度を求められる金属加工業界。その技術をキャンプギアに活かした新進新鋭の本格派国産ギアブランドです。

MURACOの商品ラインナップは、テントやタープの他に、ムラコのタープ用ポールも高品質で評価を得ているアイテムです。

様々なアイテム類がありますが、スタイリッシュなデザインながらどれも硬派な印象を受けます。キャンプが流行している昨今、品質で勝負する職人気質という点で特異なブランドです。

ーオススメアイテム

テントはなんといってもオールブラックカラーの「BLACK BEAK 2P&4P」。他社にはない独自のデザインとカラーは、スタイリッシュな雰囲気で都市的な印象も受けます。派手ではないですが、自分のキャンプサイトで個性を表現できるでしょう。

デザインだけでなく、機能面でもおすすめできるポイントがいくつもございます。

40Dの軽量高強度なリップストップナイロンをフライシート、インナーキャノピーに採用。フレームポールにはYunan社、UL(Ultra light)を採用するなど、素材、強度、軽さを高次元で融合したテントです。

またエントリーエリアには、食料から、ザック、小型のチェア程度まで使用できる大きなポーチスペースを確保しています。

フライシートへのクロスフレーム構造を採用し、フライシートのみで自立します。インナーキャノピー無しでシェルターとしての使用も可能です。

他にも白に近いグレーカラーの「NIMBUS 2P&4P」もございます。同様にブラックとグレーのカラーリングのタープも各種ございます。

こちらもシンプルで素敵なデザイン。ムラコらしいソリッドなカラーリング。

テントとタープを統一して使用すれば、よりキャンプサイトの雰囲気を演出できますね。

BLACKBEAK, NIMBUS TENTシリーズのスタッフサックは、ロールトップ型のコンプレッションシステムを採用しています。荷物をコンパクトにしたい、ツーリングキャンプにも持って行けるサイズ感

タープポールも注目です。抜群の強度を誇るムラコのタープポールは、はロープが外れにくい形状に先端部を削り出すなどこだわりも満載。

強度の秘密は素材のアルミ合金。パイプ形状への扱いが難しく流通量の少ない素材を、高度な加工技術で商品化。一般的なアルミ合金製ポールの約2.4倍の強度を実現しています。

当日は他にもこだわりのアイテムをご覧いただけます。どのアイテムもムラコらしいこだわりが詰まっています。


なかなか山梨ではお目にかかれない、国産ギアブランド「MURACO」。無駄をそぎ落とし最適な機能を追求するデザインは、山岳ギアメーカーに通ずるところがありますね。

テントなどの展示販売は2日間限定ですので、この機会にどうぞお越しくださいませ。

さてキャンプギアだけでなく、登山のギアやデイリーウェアの春物の新作が続々入荷中です。寒い時期にはあまり外に出ない方も、アウトドア用品を見て気分だけでも上げていきませんか?

MURACO POP UP SHOP

日時:2/23(土)、24(日)  11:00~

場所:エルクイベントスペース


0コメント

  • 1000 / 1000