【patagonia】今シーズンも大人気!パタの革新的インサレーション!

春にあっという間に売り切れてしまったパタゴニアのマイクロパフフーディ。この秋冬シーズンにも入荷しておりますよ!

春に紹介した内容と丸被りしますが、改めてご紹介します!

秋冬シーズンではより落ち着いたカラーを展開しています。

「マイクロパフ」シリーズのインサレーション(中綿)に使用したのは「プリマフィル」という新素材。この素材がとても軽いのに保温力がダウン並。しかし化繊綿になるので、濡れても保温力が落ちず、メンテナンスも容易に可能。保温着のいいとこ取りを可能にした画期的な商品なんです。

使い方としてはダウンジャケットとおなじように、停滞時の保温着としてももちろん。雪山登山・雨の中の山行・沢登りのように濡れる可能性の高い場合にも有効性が高いでしょう。

いつか化繊綿がダウンに近くなってくることは予想していましたが、こんなに早く来るなんて…ていうのが正直な感想。オールシーズン使える「マイクロパフ」、ぜひ手に取って軽さを実感してほしい名品です。

写真のポーズほとんど変わってない(^_^;)

この時の髪はフサフサ、今は坊主にした深澤です。先日の乗鞍岳での山行でフィールドテストしました。すでに大好評のウェアですが、春には手に入れる事ができなかったため今回初おろしです。

⇓乗鞍岳のフィールドレポートはこちら⇓

短パン姿の違和感はんぱないですね(笑)。しかし稜線に上がり風がでてきたのと、気温が下がってきたので着用しながら登ります!

フードを被りながら登ってもあまり蒸れ感が少なかったです。行動保温着として使っても化繊綿で乾きが早いため有効です。

唯一の欠点は値段の高さでしょうか。ただダウンなどのインサレーションの買い替えをお考えの方はぜひご検討くださいませ!


0コメント

  • 1000 / 1000