【THE NORTH FACE】風をまとうようなウインドシェル

四月に入って気温が上がり、山の雪もとけはじめてきましたね。先日のハセツネ30k、5月のUTMFなどトレイルランニングの季節がやってきました!今回はトレイルランニングやファストパッキングにぴったりな一着をご紹介します。

驚くほど高い通気性とドライタッチな軽量ジャケット『THE NORTH FACE ジェミニフーディ』です。

ウインドシェルはその生地の特性として、高い通気性(汗抜け)をもたせています。『TNF ジェミニフーディ』は完全に「換気」をすることによって抜群の通気性を持たした一枚です。

生地は「PERTEX® QUANTUM AIR」、ライトシェルの軽さとソフトシェルの柔らかさを兼ね備えています。撥水加工を施した生地は、1本の太い糸と複数の細い糸の集合体を織り合わせることで、ドライな肌触りと通気性を実現。

フロントから背面まで続くベンチレーションポケットを配置し、熱のこもりやすい部位を大きく開くことで素早い換気が可能です。

フロントジッパーの開閉や、ビットジップ等の換気機能とはまた違った換気法を取っています。ジャケットとインナーの間を風が通り抜けて排出するイメージです。

フード裏のポケットに本体を収納できるポケッタブル仕様。手のひらサイズ以下に収まります。

行動中も快適に着続けられる「ジェミニフーディ」は、トレイルランニングだけでなく登山や旅行にも使える汎用性の高い一枚です。春~秋の3シーズンの幅広い天候下に対応するでしょう。

(モデル:173cm、着用サイズL)

0コメント

  • 1000 / 1000