【SIERRA DESIGNS】復刻版!往年のマウンテンパーカ

シエラデザインンズは60/40(ロクヨン)クロスを使ったマウンテンパーカーをはじめとして、創業から50年以上の時を経ても変わらず愛され続ける名作を生み出したアウトドアブランドです。

今回紹介するのは1979年に発売されたトレイルパーカと言う商品を現代版にリニューアルされて復刻された「マウンテントレイルパーカー」。

こちらの生地はポリエステル / コットンの65 / 35 クロス。60 / 40の様に引き裂きや摩擦に強いこの生地は、60 / 40 と共に古くからアウトドアに愛されてきた生地であり、現在も多くのジャケットに採用されています。

昔のマウンテンパーカーに比べ生地感が柔らかく、着ていてもストレス感を感じません。ラグランスリーブで脱ぎ着もしやすいつくりです。

ハンドウォーマー付きの大型ポケットは、マチもあり、収納力抜群。

アイコンともなっている、象徴的なレザークッキーも付いています。

MADE IN USAではなく日本製の為、価格も抑えられ手を出しやすくなりました。しかしデザインは往年のかたちを崩さず、シエラらしい硬派なスタイルを守っています。

この時期は一枚ハオリものが欲しい季節、伝統を受け継ぐ「マウンテントレイルパーカー」はキャンプやタウンでもオールシーズン着ることができて重宝する一着です。


グリーンはJPN Mサイズ、ベージュをJPN Lサイズを着用しました。(モデル:173cm)

0コメント

  • 1000 / 1000