コロニル史上最長の持続力!新世代強力防水スプレー

靴と皮革のケア・アイテムの最大手コロニルより、革新的な防水スプレー「カーボン プロ」が登場しました。個人的に昨年から大ヒット商品(僕だけに)、特に靴に愛用していて効果テキメン!持続力が売りのこの防水スプレーは、何が今までのものと違うのかをご紹介します。

持続力の秘密は新技術「カーボンテクノロジー」によるもの。吹き付けるとカーボン繊維のような網目状の膜を対象物に構成し、持続性の高い保護効果を与え、外部からの水や汚れから守ります。また、この保護膜には伸縮性があるので、シワや曲面にも平面同様の効果を発揮します。

コロニルの防水スプレーの効果持続力はおよそ2週間。2007年に登場したナノプロはこれまでより20%アップした性能で世界中で信頼される商品となりましたが、カーボンプロは更に上回り、なんとその効果は3~4週間持続します。

カーボンプロは素材表面に網目状保護膜を構成するので、突起状になるナノプロよりも摩擦に強く、より持続性がアップしました。


ヌメ革やデリケートレザーなど、ナノプロでは難しかった素材にも、カーボンプロによって強力な効果を与えることができるようになりました。

カーボンプロが構成する膜は網目状なので、素材が持つ通気性を損なうことはありません。レザー製品だけでなく、ゴアテックスのような透湿性のあるハイテク素材にも使うことができます。靴だけではなくウェアやバックなどいろいろな素材に使えます。


上の動画のようにケチャップやマスタード、さらには肉汁を靴にかけるシーンって海外では多いのでしょうか…。まず汚れてからや使用後の防水スプレーをかけるよりも、しっかりと汚れを落としてから防水スプレーをかけるようにしてくださいね。

値段は税込2592円と少し高い衣装ですが、持続力が高いがゆえにも結果的にはコストパフォーマンスがいいとも言えるのではないでしょうか。

とにかくこれからの登山シーズン前に、ご自身の登山靴や靴のケアをしておきましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000