素材と製法にこだわって作る、フェアトレードチョコレート

まもなくバレンタインデーですね!

チョコレートをお探しの方は、登山用品店であるエルクにチョコレートを探しに来る方はいないと思いますが…実はとってもおいしいチョコレートも置いてるんですよ。

それはフェアトレード商品を扱う「第三世界ショップ」さんのフェアトレードチョコレートです。フェアトレードとは「発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引することによって、生産者の持続的な生活向上を支える仕組み」

この仕組みは作り手が安心してくらしを設計し、誇りをもって仕事に取り組むことにつながり、さらなる高品質なチョコレート作りにもつながります。

フェアトレードについて説明しましたが、何を知ってもらいたいかと言うと


フェアトレードチョコレート、と~っても美味しいんですよ。

味の種類も取っても豊富です。大のチョコレート好きのスタッフ深澤(29歳)は少しビターなエクストラチョコレートが大好物。女子の皆様もう一度言いますよ。スタッフ深澤はエクストラ…(省略)


いろいろなフレーバーもございます。好みの味を探してみてはいかがでしょうか。

こちらはシナモンとコリアンダーが香るミルクチョコ「ウィンターチョコレート」

エルクで一番の人気商品です。

このフェアトレードチョコレートは冬の間の期間限定商品です。

大切なチョコレートギフトにぜひ「フェアトレードチョコレート」を検討してみて下さいね。

0コメント

  • 1000 / 1000