最もダウンに近づいたパタゴニアの革新的ジャケット

ついにエルクでもパタゴニアの新作インサレーション「マイクロパフ」シリーズが入荷しました!!既にパタゴニア直営店ではお披露目もかねて昨年から直接商品を確認できましたが、すでに「マイクロパフ」は確固たる評価を得ているといっても過言ではありません。


今まで化繊綿を使った保温着は、重量当たりの保温力に関していえばどうしてもダウンに分がありました。化繊綿の代表的な保温着であるパタゴニア「ナノエア」シリーズは、軽さよりも運動中の保温着としての汗抜けの良さにスポットが当てられた商品です。しかし停滞時にザックから取り出し、出発前に脱いでザックにしまうといった「ダウン的使い方」には不向きですよね。

「マイクロパフ」シリーズのインサレーション(中綿)に使用したのは「プリマフィル」という新素材。この素材がとても軽いのに保温力がダウン並。しかし化繊綿になるので、濡れても保温力が落ちず、メンテナンスも容易に可能。保温着のいいとこ取りを可能にした画期的な商品なんです。

使い方としてはダウンジャケットとおなじように、停滞時の保温着としてももちろん。沢登や、ツェルト泊のように濡れる可能性の高い場合にも有効性が高いでしょう。

いつか化繊綿がダウンに近くなってくることは予想していましたが、こんなに早く来るなんて…ていうのが正直な感想。オールシーズン使える「マイクロパフ」、ぜひ手に取って軽さを実感してほしい名品です。

パタゴニアの象徴的ロゴで、Tシャツでも一番人気の「P-6ロゴ」

このタグが付いた商品って実は種類が少ないんですよ。

早くもたくさんの方にお手に取って頂いている商品です。公式HPを確認したところ在庫がほとんどない状態に…再入荷も未定ですので、狙っている方はお早めに!!

patagonia/メンズ・マイクロ・パフ・ジャケット

【最もダウンに近づいたパタゴニアの革新的ジャケット】 パタゴニア製品の中で重量に対する保温性が最も高い革新的なジャケットです。インサレーションに使用した画期的なプルマフィル(65グラム・ポリエステル100%)は驚異的な軽さでコンパクトに収納でき、ダウン級の保温性を提供しながら、濡れても熱を逃さない化繊の特長を発揮します。パーテックス・クアンタム・リップストップ・ナイロン製シェルはDWR(耐久性撥水)加工により風や雪を弾きます。最大限のパフォーマンスを提供し無用な要素を取り除いたデザインで、伸縮性のある袖口と裾を備え、ジッパー式ハンドウォーマーポケットが2つ(補強済みのカラビナ用ループ付きの左ポケットに本体を収納可能)と、内側にハンドウォーマーポケットの裏地を利用した無駄のないデザインのドロップイン型ポケットが2つ付いています。 特長 耐水性と防風性を備え、非常に軽量なパーテックス・クアンタム・リップストップ・ナイロン製シェル。DWR(耐久性撥水)加工済み 画期的なプルマフィル・インサレーションはダウンの構造を複製する連続した化繊のインサレーション素材で、ダウンのような温かさと着心地を提供しコンパクトに収納できるうえ濡れても保温性を維持 縫い目を最小限に抑えながらプルマフィル・インサレーションのロフトを安定させ最大限にする革新的なキルト構造 フロントジッパーはストームフラップと、あごへのあたりが快適なジッパーガレージ付き ジッパー式ハンドウォーマーポケットが2つ。内側にドロップイン型ポケットが2つ。左ポケットには本体を収納可能(補強済みのカラビナ用ループ付き) 温かさを閉じ込める伸縮性を備えた袖口と裾 235 g (8.3 oz) レギュラー・フィット

patagonia/メンズ・マイクロ・パフ・ジャケット

patagonia/メンズ・マイクロ・パフ・フーディ

【最もダウンに近づいたパタゴニアの革新的ジャケット】 ロフトに優れ、パタゴニア製品の中で重量に対する保温性が最も高いジャケットです。インサレーションに使用した画期的なプルマフィル(65グラム・ポリエステル100%)は羽のように軽くコンパクトに収納でき、ダウン級の保温性と着心地を提供しながら、濡れても熱を逃さない化繊の特長を発揮します。パーテックス・クアンタム・リップストップ・ナイロン製シェルはDWR(耐久性撥水)加工により風や雪を弾きます。最大限のパフォーマンスを提供し無用な要素を取り除いたデザインで、ヘルメットの下にフィットする軽量でシンプルなフード付き。伸縮性のある袖口と裾を備え、ジッパー式ハンドウォーマーポケットが2つ(補強済みのカラビナ用ループ付きの左ポケットに本体を収納可能)と、内側にハンドウォーマーポケットの裏地を利用した無駄のないデザインのドロップイン型ポケットが2つ付いています。 特長 耐水性と防風性を備え、非常に軽量なパーテックス・クアンタム・リップストップ・ナイロン製シェル。DWR(耐久性撥水)加工済み 画期的なプルマフィル・インサレーションはダウンの構造を複製する連続した化繊のインサレーション素材で、ダウンのように温かくコンパクトに収納できるうえ濡れても保温性を維持 縫い目を最小限に抑えながらプルマフィル・インサレーションのロフトを安定させ最大限にする革新的なキルト構造 フロントジッパーは内側に吸湿性を備えたストームフラップ付き。あごへのあたりが快適なジッパーガレージ付き ジッパー式ハンドウォーマーポケットが2つ。左ポケットには本体を収納可能(補強済みのカラビナ用ループ付き) ヘルメットの下に着用できる軽量でシンプルなフード付き 温かさを閉じ込める伸縮性を備えた袖口と裾 264 g (9.3 oz) レギュラー・フィット

patagonia/メンズ・マイクロ・パフ・フーディ

0コメント

  • 1000 / 1000